バースデープレゼント


20071002_2.jpg

息子のバースデープレゼント。オットと悩みに悩んで
アンパンマン おしゃべりよみかきあいうえお教室にしました。
もうあまりおもちゃは買いたくなかったのですが
これなら遊びながらお勉強できるかなぁと思って。
先日オットが送ってくれた本もそう考えて選んだみたいです。
息子は昨日から夢中で遊んでいます。
まだしばらくは実家にいてお友達ともあまり遊べないので
ちょうどよかったな(^^)

20071002_3.jpg

両親からは先日アウトレットに行った時に
洋服をリクエストして買ってもらいました。
おもちゃはもうホントいらないよ?と念を押して(笑)
トップスはオシュコシュで購入。
息子の意見を取り入れて選びました。

20071002_4.jpg

パンツはケント&キキというお店で購入。
自由ヶ丘にある『Jumpin'KiKi』とメンズの『Kent Ave.』が一緒になったお店です。
かわいいのがたくさんあって、色々試着させちゃいました。
でも鏡の前で喜んで服を合わせる息子(笑)
色を悩んだ時はやっぱり息子本人に決めさせてます。

里帰りした時はまだまだ暑くて、つい夏服を重視して持ってきたのですが
最近すっかり寒くなったので早速活躍しています。
それから先日ミキハウスで長袖のパジャマも買ってもらいました。
じぃじ&ばぁば、どうもありがとう?♪

さて、最近雨ばかりのお天気。
でも今日は曇り空とはいえ雨もあがったので・・・

20071002_1.jpg

お昼頃、ちょっと離れた公園までおにぎりを持ってお出かけしてきました。
この公園、芝生の手入れが見事に行き届いていて
とってもきれいなのです。
寝転がりたい位??♪
息子はボールを持って走り回りました。

・・・ところが。
すぐにもう終わりにする、と言って帰りたがる息子。
眠くなってしまったのかなぁ?!
せっかく来たのにほんのちょっと遊んで帰ることになってしまいました。
おにぎりを食べてる時はご機嫌で遊ぶ気満々だったのに
気が変わってしまったのかなぁ。
特に具合が悪いわけでもなさそうだったので
きっとその時の何か、気分があるんでしょうね。
でも広々としてすごくきれいな公園なので
また遊びに来たいな?。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バースデープレゼント

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3686

コメント(12)

息子さんもいつも遊ぶお友達と会えないから、誕生日プレゼントは格別嬉しかったのでは??

実家に帰省された時はまだ暑い感じだったでしょうが、ここ数日で気候もガラッと変わったので、洋服も新しい物を新調されてよかったですね。
私も今日は上のお姉ちゃんの洋服を買いに行きました。
長袖の洋服が少なかったので、揃えられて安心しました。

マユりんママさんこんにちは。
やっぱり自宅にいるのと実家にいるのとでは
息子にとって大きく違うみたいですね。
両親がいるのでそんなに寂しくはないと思うのですが
お友達の存在はすごく大きいです。
それにしても、急に気候って変わりますね!
これからなかなかお出かけできなくなるし
お姉ちゃんのお洋服、寒くなる前に間に合ってよかったですね(^^)

遅ればせながら、ちあきさん・息子くんお誕生日おめでとう!

アンパンマン、やっぱり子供はみんな好きなんですねぇ。
うちの娘は「アンパンマンをさがせ!」の本がお気に入りです。

ところでそちらはそんなに寒いんですか?
大阪は暑すぎます!せっかく秋冬用に服を買ってあるのに、まだまだ夏服ですよ?。
今日の昼間、あまりにも暑いのでエアコンを入れてしまったぐらい。。
もう10月なのにねぇ。

そして10月といえば、もうすぐですね、赤ちゃんの誕生!
毎日ドキドキしてるかな?
報告、楽しみにしてます?♪

あそちゃんどうもありがとう?。
大阪はそんなに暑いの!?
あんまり暑いと秋冬のお洋服がちょっと恋しくなるよね(笑)
昨日、今日はこちらも暖かいのだけど
エアコンを入れるほどではないよー。
もう半袖Tだと肌寒いんだ(^^)
ちなみに、予定日は近づいてるけど
まだまだその気配はないです?。

はじめまして(*^_^*)
ミユと申します♪
ちあきさん出身が山梨なんですね!
私も山梨県人、石鹸作りが大好き・・・と共通点が多かったのでうれしくてコメントさせていただきました?♪

また遊びにきますね(*^。^*)
どうぞよろしくおねがいいたします!

ちあきさん、こんにちは^^
遅くなっちゃったけど、息子くん3歳のお誕生日おめでとう?!!
これからもますますかわいい息子くんの成長ぶりを楽しみにしています♪♪
ケーキ、すごく綺麗にできてるね?!
買ったのかと思ったよ!!
愛情たっぷりのお祝い会、うれしかっただろうなぁ♪
ちあきさん、お体の方はどう?
あと少しで赤ちゃんに会えるんだね!
私まで毎日ドキドキしてるよ?(笑)
その時が来るまで、ゆっくりのんびり過ごしてねっ^v^

こんにちは。

おもちゃはもういい?っていう気持ち、本当によくわかります?。
意味もなくおもちゃが増え続けてしまっている我が家。
なのに今年のプレゼントはすべりり台・・・(mm)
わんぱくな娘には嬉しいみたいですが、マンションなので部屋がぎゅうぎゅうです。

オシュコシュの洋服って何気に可愛いのがありますよね?^v^
私もこの間アウトレットでじぃじにおねだりしちゃいました。
サイズもすぐに合わなくなっちゃうし、とりあえず汚れるのでアウトレットが大活躍しています。

芝生、本当に気持ち良さそう?
私ならぐっすりかも(^^;)
またゆっくり行ってきてくださいね♪

ちあきさん、息子くんお誕生日おめでとうございました?♪とっても充実したお誕生日でしたね!ハンドメイドのスリーパー、私も作りたいです。ちあきさんみたいにスムーズに作れたら楽しいだろうな?♪そろそろ赤ちゃんとも会えますね!楽しみですね♪

To ミユさん
初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
みゆさんは山梨の方なんですね。
メッセージをいただけて
私の方こそとってもうれしいです。
今はちょうど出産の為里帰りしているので
しばらく山梨に滞在しています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね(*^^*)

To delicoさん
お祝いメッセージありがとう?♪
ついに3歳になったよ!
ケーキも見てくれたんだね。
ちょっと恥ずかしい出来栄えなんだけど
まあ手作りなので愛嬌で(笑)
ちょうど実家なのでお料理は母におまかせしちゃったよ^^;
delicoさんのようにお料理上手になりたい!!
赤ちゃんの方は順調だよ?。
まだ気配は全然なしだけど
待つしかないよね。
その時が来たら報告するねー。

To wakanaさん
子供のおもちゃってどんどんどんどん増えて
ホントきりがないですよね。
でもすべり台のプレゼントなんて素敵!
お子様きっと喜ばれたでしょうね(^^)
うちはホント狭くて、場所がないので
すべり台はお友達のおうちで遊ばせてもらってます(笑)
オシュコシュはリーズナブルでかわゆいお洋服がたくさんありますよね。
アウトレットだとさらに良心的なお値段になるし
お買い物もわくわくしちゃいますね(^^)

To らぶちささん
お祝いメッセージありがとうございます♪
スリーパーも見てくださってうれしいです。
作り方はすごく簡単なので
きっとらぶちささんならすぐに作れると思いますよ?。
手作りだと子供も喜んで着てくれますよね(^^)
赤ちゃんはまだ気配がなくて・・・
予定日まで後10日ほど、ドキドキです。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年10月 2日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スリーパー」です。

次のブログ記事は「日本航空学園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中