04 息子のものの最近のブログ記事

20070207_1.jpg

息子の大好きなファイヤーエンジン。
少し前にこんな電動歯ブラシを購入しました。
電気屋さんで息子が見つけたのですが
もう気に入ってしまって離さなかったのです^^;

我が家ではオットも私もソニッケアの電動歯ブラシを愛用。
息子は子供用の普通の歯ブラシを使っていました。
といっても歯磨きがきらいで強引にみがいていた感じ(笑)
ただ私が電動歯ブラシを使っていると
時々息子も使いたがるので
小さい代えのブラシにつけかえて使わせてみました。
でも振動がツライのかすぐに口をとじてしまうので
子供用の電動歯ブラシが欲しいな?と思っていたのです。

そして見つけたこの消防車の歯ブラシ。
ブラシが意外と大きいのでどうかな?と思ったのですが
何より息子が気に入っているというのが大きなポイント。
食後に『ファイヤーエンジンしよっか♪』と言うと
息子も『ファイヤーエンジンする♪♪』と言って
大喜びで歯磨きをしてくれるのです。
息子の歯磨き、何気に一番気がかりだったので
これで一安心です!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20061225_1.jpg

クリスマスイブに兄夫婦からプレゼントが届きました。
写真の『くすぐりエルモ』。
セサミストリートのキャラクター、エルモが
くすぐると笑い転げます。
その様子は見ているだけでおもしろい!
息子はエルモの動きを真似して
笑い転げてました(笑)

オットと私からのプレゼントはサンタからということで夜枕元に。
プレゼントは前もって用意していたのに
なぜかまたオットが帰りに買ってきました^^;
そして待ちきれなくて渡してました(笑)
オットが買ってきたのはアンパンマンのまねしてジャンプというぬいぐるみ。
録音した言葉を何度もまねっこしながらジャンプするアンパンマンなのですが
エルモのインパクトが強すぎて
先に渡せばよかったとオットは悔しがってました^^;

枕元に置いたプレゼントは息子が欲しがっていた
カーズの本、それからDVDです。
ディズニーランドのパレードでサンタを見た時も
『カーズのほんくださーい』って叫んでました(笑)
最近ダンボとピノキオの本も好きでよく読んでいたので
この2つのDVDも入れておきました。
靴下に入らないので靴下にはカーズのボールペンや
トミカなどの細かいものをおまけ(笑)
今年のプレゼント、
大物は両親に自転車を買ってもらってあるし
おもちゃはもうこれ以上邪魔になるので
小物を色々集めてみました。
朝起きて、カーズを見つけた息子は大喜び!
サンタがいるって信じてくれたかな(*^^*)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20061222_1.jpg

DAKS Littleのシューズ。
先日デパートに行った時に両親がプレゼントしてくれました。

子供服の売り場をぐるぐる、息子の靴を探し回りました。
そして出合ったのがこの靴。
私がすごく気に入ってしまって息子に履かせてみたら
息子もすっかり気に入った様子。
帰ってきてからも『かっこいいのあったね』と
玄関に置かれた靴を見てうれしそうです。
ひとつ難点はちょっとだけ履かせにくかったこと。
立っているときはいいのですが
座った状態だと足が入りずらいです。
でもだいぶコツをつかんだかな(笑)
意外と重さがあるのですが、息子は歩きやすそうだし
こんなに気に入る靴はなかなかないかも♪

DAKSは紳士服のブランドなんですね。
父に言われるまで知らなかった私^^;
他にもお洒落な服がたくさんありました。
またゆっくり見に行こうっと。

そうそうこのお店、店員さんがものすごーく親切だったのです。
ちょうど今、『2万円以上お買い上げの方に絵本のプレゼント』ということだったのですが
息子の年齢にちょうどよいからと、特別に絵本を下さったのです。
購入したのは靴だけなのでもちろん2万円もしていません。
すごーい!感激しました(*^^*)

いただいた絵本はさむがりやのサンタ
すごくかわいい絵本です♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20061112_1.jpg

友人が息子の誕生日のお祝いにビリボをプレゼントしてくれました。
誕生日は10月だけど、しばらく会えなかったので
いただいたのは今日(^^)
息子はなんだろ?という感じで、乗ったり、座ったり、頭にかぶったり。
興味津々に遊んでいます。
ミニカーを中に入れることが多いけど^^;
想像力が膨らむおもちゃ
これからどんな遊びをしてくれるのか楽しみです♪

20061112_2.jpg

今日プレゼントをいただいた友人とはディズニーランドで待ち合わせでした。
友人とは以前一緒にランドで仕事をしていたので
その時の職場に顔を出したり
パーク内を歩きながら懐かしい話で盛り上がりました(^o^)
友人の子供は6歳の女の子。
同じ位のお友達とだと調子に乗ってスタスタ行ってしまうこともある息子ですが
お姉ちゃんに手をつないでもらって
しっかり言うことをきいてました。
ちなみにママの手はふりほどかれました^^;

それにしても6歳になるとホントしっかりしているんだなぁと実感。
シンデレラ城の点灯式を見る為、友人の子を抱っこしたら
重くてびっくりしました☆
む、無理・・・。
でもちょっとだけ頑張りました(笑)
赤ちゃんの時によく抱っこしていたことを思いだして
懐かしくなりました。
今は抱っこだなんてありえない重さだったのですが
息子にもいずれそんな日が来るんですね?。
いつまで『抱っこ?』とせがまれるのかな??

夕方にはお互いのパパと合流してみんなで夕食を。
近くで済ませたかったのですがどこも混雑していたので
浦安駅前まで移動し、懐かしいお店での食事になりました。
今日はものすごく寒くてびっくりしたけど
しっかり防寒をしていたので何事もなく
楽しく過ごせました?(^o^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20061022_1.jpg

昨日は幼稚園に行った後
めずらしくオットとショッピングセンターへお買い物。
普段私は買い物によく行くのですが
オットとはあまり一緒に行かないようにしています。
というのも私の買い物につきあわせると
オットも疲れるし、私もゆっくりできなくて
お互いの為によくないので(笑)
昨日は久しぶりに一緒に行きました。

主に雑貨、息子の服、私の服とお店を見ていたので
やっぱりオットを付き合わせるかたちになってしまいました^^;
昨日一番の収穫は息子のニット帽。
SHIPS KIDSのものです?。
耳までかくれるものがほしかったので
かわゆいのが見つかってうれしい♪

20061022_2.jpg

お店でも家でも、かぶせたらうれしそうに
鏡で自分の姿を眺めてました(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04 息子のものカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03 ベビーグッズです。

次のカテゴリは05 娘のものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中