炊飯器を新調しました。
というのも先日ちょっと危険な失敗を犯してしまったのです^^;
突然ヒューズが飛んで家中停電に。
どこが原因!?と思ったらキッチンだったのですが
特にたくさん電化製品を使用していたわけでもないし
なんでだろう????と不思議でした。
ブレーカーをあげても電気がつかなくて、おかしいな?と思いつつ
とりあえず全てのコンセントをぬいたら電気が復活しました。
そして色々注意深く調べていると
なんと炊飯器のコンセントが一箇所とけているのです!!
コンセントをのばしていた位置が悪く、
グリルでお魚を焼いていてその熱が伝わってしまったみたい!
あ、あぶない??(>_<)
今は大事なbabyがいるんだからくれぐれも注意するように
オットに言われました?。
私のおっちょこちょいはなかなかなおりませぬ?(涙)

そんなわけで我が家に新しい炊飯器が登場しました^^;
これまで使っていたのは私が一人暮らしをしていた時のもので
かなり古かったのでちょっとうれしかったりして(笑)
ずっと3合炊きだったのですが今度は5.5合炊き。
今日からbabyも5ヶ月だし、これからの離乳食のことを考えると
新調してよかったかな。
炊飯器の真ん中に容器を入れて10倍粥を作りたいし♪
炊き上がりは『もちもち』と『さっぱり』が選べて
食べ比べてみたら『さっぱり』のが好きかな?。
オットと意見が一致したので
明日からは『さっぱり』でいこうと思います。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 炊飯器

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2960

ポンポコ山市場 - 炊飯器 (2006年4月14日 21:23)

一人暮らしを始めてはや5年 新しい炊飯器が欲しくなりました。 というのも、うちの炊飯器は1時間単位での予約しか出来ないので、いつも起きる時間の分を逃し... 続きを読む

コメント(27)

ちあきさんおはようございます。炊飯器いいなぁ・・・我が家の炊飯器もお釜の中のコーティングがはがれてきちゃってるんで新調したいんですが(因みに我が家は一升炊きです)この春引越しを控えてる我が家には「使えるものは使っとけ!引っ越したら絶対にもっと必要な物が出てくるから・・・」が合言葉になっていて当分このままでしょう。私も新居のリフォームでキッチンだけはこだわり、わがままを言い、三桁以上のキッチンを入れてもらう事にしちゃったので細かいところまでは何もいえない状態です。(やっぱりキッチンは主婦の城よねぇ)そうホントは新しい空気清浄機も欲しいとこなんですけどね。こんなこといってるときりないですわ まったく人の欲って尽きないもんですねぇ(わたしだけ??)

こんにちは?。新しい炊飯器いいですね!うちも今は私が一人暮らしの時の3合炊きを使ってます。そして、夫が一人暮らしで使っていた5合炊きもあります。。。3合炊きが壊れても、5合炊きがあるので当分新しい炊飯器にはなりそうもないです。。。でも、家中停電になったときは、ビックリしたでしょうね。大事にならなくって良かったです!!私もおっちょこちょい。気をつけなきゃです。それから、メールのお返事ありがとうございました♪

えまれさんこんばんは。えまれさんのおうちの炊飯器、一升炊きなんですか!お、大きい?☆でもご家族も多いですもんね。それにしても新しいおうち、新しいキッチン、楽しみですね♪自分の好みに出来上がっちゃうなんて素敵すぎます。きっとお料理の腕もより磨かれちゃいますね(*^^*)でも確かに欲ってつきないですよね?。ほしいものって次から次へと出てきちゃう^^;sumiさん、メールのお返事がものすごーく遅れてしまってホントすみませんでした。sumiさんのおうちにはまだ次の炊飯器がスタンバってるんですね(笑)夫婦共に一人暮らしをしていたとなると電化製品ってダブっちゃうんですよね?。うちもそうだったので、冷蔵庫に洗濯機、電子レンジなど結婚する時にちょっと困りました。結局比較的新しい方を残して後は処分したりリサイクルショップに持っていきました。私の洗濯機とか、結構いいお値段でひきとってもらえて喜んだ記憶があります(笑)そうそう、停電はヒューズを上げても電気がつかなかったのですごくあせりました。私ったらホント失敗ばっかりで、おはずかしいです?^^;

こんにちはヒューズがとぶとビックリしますよねー^^;実は私も先日ヒューズをとばしてしまいました。雨が続いた日に洗濯物が乾かなくて困ってしまい、乾燥機を使った日です。乾燥機をまわしたままドライヤーを使っていたらプチッ!!とヒューズがとんでしまったのです・・・普段乾燥機を使わないので、ついつい忘れてしまうのです。私もおっちょこちょいで失敗ばかりしてます。ダンナくんにいっつも注意されるのです・・。わはは昨日ツベルクリンでした。初めてのお注射だったので、どうなるかなぁとドキドキしていたのですが本人は注射針が刺さっている時に少し腕がプルプルして嫌がってはいましたが泣くこともなくケロッとしていました。「何が起こったの?」といった顔でした(^^)明日のBCGもすんなり終わったらいいな。多肉ちゃんのアドバイスありがとうございました♪頭を切ったあと残った足のほうはそのまま育つのでしょうか?うちの乙女心も紅葉してかわいいです☆私はあまりマメなほうではなくサボテンぐらいしか育てたことがなかったのでちあきさんのHPを見て多肉から始めてみよう!と思ってホームセンターに行ったところHPでかわいいなぁと思っていた乙女心があったので早速購入!大切に育てていきたいなぁと思っています(^^)

こんにちは。今日は3月3日のひな祭りぃ?。旦那さんも娘の桃花のために?それとも結婚記念日のために?仕事を半休してきました。なので、今日の晩御飯はフンパツしてます!!ちあきさん、新しい炊飯器いいですねぇ?。最近は炊飯器も形が四角なんですね。ミニシオさん、多肉植物いいですね。実は今度転勤が決まったので、新居の玄関飾りに多肉植物をオアシスに挿して育ててみたいなぁ?って思ってます。本に載っていたけど、さてさて上手くいくかなぁ。なんでも新しい事は楽しみです。そういえば、秋に購入したイチゴの花が咲いていました。そいでは。

桃花さんこんにちは。3月3日が結婚記念日なのですね(^^)仕事を半休してくれるなんて素敵なダンナさまですね♪晩御飯はご馳走だったのですね。うちは義母が作ってもってくれた散らし寿司とハマグリのお吸い物でした。義母は料理がとってもお上手なのでぜひぜひ習わなければ!!と意気込んでます☆多肉をオアシスに挿して育てるのですか?ところでオアシスって何・・・・初心者な私にはわからない言葉がたくさん(汗)イチゴの花ってかわいらしいですよね。祖母の家で茂ってます。(あれはきっと放ったらかし・・・)

ミニシオさん、こんにちは?!!お返事おそくなりまして、ごめんなさい。「オアシス」は、私もフラワーアレンジメントした時に初めて知ったのですが、生け花で言うところの剣山のようなもので、生花を挿せて、水を貯水することの出来るスポンジのようなものです。花屋さんでも(たまに100円ショップでも)100?200円程度で購入可能ですよ。私が参照したものは、オレンジページ別冊「グリーンを楽しむ本」(を図書館で借りて)、多肉植物(セダム、グラプトペタルムを混ぜてハート型にオアシスに挿し、ハンギング出来るというものでした。上手く出来るといいですが、、、。引越し先での楽しみです。3月3日のご馳走は実は、旦那さんの好物の刺身とイクラを買ってきて、私の手作りは散らし寿司だけ、、。うちの義母も料理上手です。正月は旦那さんの実家へ行くのが楽しみです。イチゴって案外丈夫らしいですね、美味しい実をつけるためには、手がかかるらしいですが、、、。最近、温かい日もあり、花が咲くのが楽しみですね?。そいでは。

To ミニシオさん予防接種無事に終わってよかったですね。多肉ちゃんはカットした足もとも脇からまた新たな芽が出てきますよ。そして伸びたらまたカットして・・・と繰り返すうちにきっと大量になってることでしょう?(笑)乙女心は私も一番のお気に入りです。名前といい姿といい、かわゆいですよね(*^^*)To 桃花さん遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます♪ダンナ様も半休をとったり、桃花さんもご馳走を作ったり素敵な記念日をすごされたんですね。新居に飾る多肉ちゃんも楽しみですね!ハート型のオアシスに挿すなんてきっとかわゆいアレンジができますね?。

桃花さん、こんばんは。わざわざお返事いただいてありがとうございます(><)ふむふむオアシスはお花屋さんでも買えるのですね(^^)実は私も5月くらいに新居に越します。そこでベランダと玄関を少しでも華やかにしたいなぁと密かに企んでいるのだ!玄関を多肉ちゃんの新居にしてあげたいですね♪ちあきさん、こんばんは。グリーンネックレス元気にお花が咲いたのですね☆初めて見ました!かわゆいですね?(o^^o)我が家には名前のわからない多肉ちゃんがひとつありますがどう呼んでいいのかわからず「ゴンベちゃん」になってます^^;またちあきさんのベランダが賑やかになるのが楽しみでワクワクしてます♪

People deserve wealthy life time and home loans or credit loan will make it much better. Because people's freedom is grounded on money state.

Sometimes rss submission site offer automated RSS submissions. Don't agree with such things! Various submission works should be performed had operated!

Stop browsing Internet and searching. Click up here (exclusivepapers.com) to purchase term paper help and You will be gratefull for excellent term paper help we offer.

Want to buy research paper in order to get academic success? It will not become complicated when you are aided be reliable custom term papers company. Nevertheless, there are less of trustworthy services online. Thence, you need to search for very well.

Visit our home page if You are looking for a chance to buy written essays and our company will provide You with first-class custom writing UK.

If you are a sophomore hunting for respectful writing agency, get in touch with Prime writing co uk company and purchase uk papers.

At whatever time you buy essays online, find out that essayist gained university sheepskin in in the subject you are interested in. Cooperating with custom writing service and ordering custom written papers composed by professionals, you'll have great occasion to pass your essays tasks smoothly.

When that comes to write high school essays, the most perfect solution is to use a distinguished uk writing service, which can complte the most complicated assignments.

If you would like to improve your knowledge referring to this good topic, search for buy thesis service or dissertations (primedissertations.com) writing service and purchase professional dissertation thesis there.

Here is competent inspiration in the world to get anyone through a custom dissertation. You have to bet bottom dollar on unmixed power of habit.

Do you exactly know that you could work in buy dissertation or writing services, because some people like to read the super release connecting with this good post or thesis writing service hence they buy research papers on line.

It’s a wonderful thing to get essays for college written by proficient writers. All you need to do is to click here. At this agency there is -professional term paper writing services.

That is your own business whether to buy essay papers at the essays online essaysempire.com service. Nobody must to make you do some action.

If you are a graduate and looking for cheap essay writing help click here "qualityessays.co.uk" and purchase essays.

Have not found professional online essay writing service yet? View this Top WritingService company topwritingservice.com to order professional customized essay from the trustworthy organisation.

People would like to reach a doctoral degree, but what is the best way to get it? I should propose to determine for the dissertation service to order the dissertation reference referring to this post in. We used that and reseived good grade.

Some time ago my friend has shared me a really effective method of back links building. Submission to directories offered by submission to directories topqualitybacklinks.com service can be extra effective method of website optimization! Moreover, it can be not extra expensive.

There are many students who are worried about writing effective papers and deadlines for submitting their essay papers are very short. They are in trouble what to do? If you are one of them then you'll batter understand this situation. Now kick away all worries because now you can hire professional writers to ask custom-paper-writing.org on my behalf and within the deadlines. I assure you this is easiest way of getting good grades and I hope you guys will find it effective :)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年3月 1日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おんぶひも」です。

次のブログ記事は「サークルのお友達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中