グリーンネックレス



ホームセンターへ行ってきました。
今日明日とオットは連休。
ここのところオットは体調を崩していたので
外出はやめた方がよいかな?と思っていたら
ホームセンターだけはよいよと言ってくれたので
連れていってもらったのです。
もちろんbabyも一緒だし、寒いし手短に・・・と思ったのですが
『久々に行くのにそんなわけはない・・・』と
オットに言われてしまいました^^;
その通り、もうスパークしまくってしまいました?(笑)
とっても寒くてつらかったのですが
色とりどりに並ぶ苗たちを目の前にワクワク(*^o^*)
悩みに悩んで13鉢ほど購入してきました。
我が家のベランダガーデン復活に向けて
ほんの少し準備が始まりました?♪
でも体調を崩し気味のオットには悪かったなぁ?^_^;A

さて、写真はグリーンネックレスのお花。
今年もちゃあんと咲いてくれました。
かわゆいぞ♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: グリーンネックレス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2731

コメント(10)

ちあきさん、はじめまして!”ちーちゃんのベランダガーデニング”のファンです(^^ゞここ最近ちあきさんのページを参考にさせていただきながら奮闘しています♪13鉢?!すごいですね???!どんなものを買われたのかしら??更新楽しみにしていますv。お忙しい毎日と思います。無理せず頑張ってくださいね!

グリーンネックレスのお花かわいいですね♪私も昨日は少しだけベランダを整理しました。暖かくなってきたので、少しずつ始めようと思って。でも、13鉢はたくさん買いましたね?。お花たちを見たら、買わずにはいられませんね!どんなお花たちなのか、とっても楽しみです♪ご主人、体調戻られたようで良かったです。お大事にしてくださ?い。

 ちあきさん、こんばんは!グリーンネックレスのお花、可愛いですね^^*うちのはお花は咲いたことないなあ・・蕾さえ見たことないです^^; 私はよりによって寒い1月に鉢数を増やそうと必死になって花を買ってたんですが(←ムキになる性格;)今は、ゆっくり観察して楽しんでます♪そうそう!ちあきさんのページを拝見して知った「ブルースター」がとっても可愛くて、私も欲しくて探しに探しました(笑)運良く「ローズスター」も置いてある花屋さんを発見し即買いました^^vでも、一部枝が枯れてる??ような色なんです・・・冬だからでしょうか?葉っぱがついてる部分もあるんですけど。 そしてもうひとつ。。。またまた、ちあきさんの影響でせっけん作りも始めてみることにしました!!まだ、材料を集めてる段階なんですけれど。和歌山に住んでるので、材料集めも一苦労です××; ではまた、upされるの楽しみにしてます!長々と失礼しました。

ちあきさん おはようございます。ひなたさんお仲間ですぅ? えまれもちあきさんの影響でせっけん作りに目覚めた1人です。私はまず手始めに手作りキットからはじめてみました。ホントの手作りの道具は後ちょっとでそろうとこ・・・ちあき先輩に教わりながら、お互い情報交換しましょうね。

おはようございます。みなさんベランダガーデニング満喫なさっているようですね♪ずぼらちゃんな私もビオラが元気に咲いているのをじっと見て微笑ましく毎日を過ごしてます。ダンナさまの体調が戻ってよかったですね☆ダンナくんが風邪をひくとダンナくんの身体も心配だしbabyにうつされても困ってしまうので心配だしみんなが健康で元気なのが一番ですね(^^)そんな私は花粉症に参ってしまってます・・・。あぁ・・・春はとても好きなのにツライ・・・。季節の変わり目は体調を崩しやすいのでみなさま体調管理気をつけてくださいねm(__)m

皆様こんにちは!&桜子さん初めまして♪ホームセンターで苗を購入したもののなかなか植え替える時間がなくてあまり先に進んでません?^^;更新はもうしばらくお待ち下さいね?。でも最近は暖かい日が続いて皆様ガーデニングを楽しんでいるようで何よりです♪ひなたさん、ローズスターはもう少し暖かくなったらまた新芽が出てくると思いますよ。うちでも冬の間枯れていましたが春にはまた芽が出て初夏になって花が咲きました。でも残念ながら出産で里帰りした昨年の夏には全滅しましたが・・DELICOさ?ん、せっかくいただいたのにごめんなさい(涙)それから石けん作りの材料ですがインターネットで全部そろいますよ。『chiakiweb』リンクページの『お風呂の愉しみネットストア』をよかったら見てみてくださいね。えまれさん、石けんについて『カレンデュラシアソープ』のところでお返事してますのでよかったら見てくださ?い。ミニシオさん花粉症ツライですね。実は私も昨日からくしゃみと鼻水がとまりません。これってやっぱり花粉症なのでしょうか。私は風邪ひいた?と騒いでいるのですが風邪でもbabyに移したら困っちゃうし・・・。でも自分が花粉症だと思いたくないよーーー。

こんばんは。今年の花粉は昨年の10倍だそうです。今までなっていなかった人も花粉症になる可能性があるそうですよ・・・。最近babyがよくくしゃみをしているような気がします。まさかbabyも花粉症!?それだけはいやぁ?????(><)甜茶が効くと言われて飲んではいるもののそんなにすぐには効くはずがないですねぇ^^;

えええっ昨年の10倍!?それはつらそうです?☆やっぱり私も花粉症なのかなぁ(涙)そういえば花粉症の子供たちが増えてるんですよね。babyが心配です。

みなさん花粉に敏感になっていますねぇ・・・レーザー手術をしたえまれは毎年1月には薬を飲み始めていたのにもかかわらずおかげさまで未だに何の症状も現れておりませぬ。流石レーザー!!えまれは耳鼻科からのまわしものではありませんが、是非!花粉でお困りの方にはレーザー手術をお勧めしますよ。

レーザー、私もやりました☆オススメですよ。そして、もう一つはアロマセラピーもオススメです。花粉症に良い精油も沢山あるし、お子さんにも安心なのが嬉しいですよね。もし、あまりヒドイようでしたら、花粉症用のエアーフレッシュナーを作ってプレゼントします。趣味がこうじて、アロマセラピーの資格を取ったんです☆でも、ちあきさんも、お詳しそうだから、必要ないかな?どこからのまわしもんでもありませんが(笑)私も花粉症や、アレルギー性鼻炎がヒドイもので気持ちが分かるので。。。それと、お茶は、甜茶よりも凍丁烏龍茶のほうが効くような気が私はしています。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年3月 6日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サークルのお友達」です。

次のブログ記事は「壁掛け時計」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中