新しいパソコンが3日前に届きました♪
ここ数日設定やファイルの転送など色々とあり
パソコンをあまりいじれなかったので
今日は19日から3日分blogをUPしました。

購入したのは新モデルのVAIOのノートです。
2月5日に発売予定だったみたいなのですが
注文しておくと早く届くということだったので
オットが手配してくれていました。
ギリギリまでもう少し小さめの持ち運びに便利なものにするか悩んだのですが
ワイド画面にしました。大きくて見やすい!
とはいえ選んだのも、その後の色々な設定ももちろんオット任せ(笑)
私には難しいことはわからないので・・・^^;
届いて早々マウスの調子が悪くて交換になったりと
バタバタしていたのですが、やっと落ち着きました?。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パソコン買いました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2935

コメント(4)

ちあきさん、こんばんは。新しいパソコン、いいなぁ。うちはデスクトップ型で、パソコンラックに置いてるのですが、ちびちゃんがちょうど手を伸ばすとキーボードに手が届いて、私が触ると一緒になってバンバン叩くので、寝ている時しか開けません(^^;)ノートだと高い所にないないできていいですよね? 今日は誕生日が一ヶ月しか違わない、両親学級で知り合った友達が遊びにきました。昼間っから鍋をしたのですが、お互いのちびちゃんはちょうど自分で食べたい真っ盛りなので、食べ終わった後はすごい惨状に・・・。友達の一日の過ごし方や、おやつの内容など情報交換してとても参考になりました。中でも一番納得したのが、絵本の選び方でした。毎月、月齢に合った絵本が配本されるサービスが気になって、友達にどうだろうね?と聞いたら、どうしても親が選ぶと絵やお話が好みのものばかりになるけど、配本されると親が絶対選ばないような絵本が来て、それが子供にはとても楽しかったりするからいいと思う、と話してくれました。私も自分が好きな可愛い絵本ばかり選びそうだなぁ・・・と思いました。そうそう、お母様、さすがですね!オーガニックコットンの服、いいなぁ。ちょっぴりお高いですよね。うちはどろんこ遊びが始まりそうなので、対策を考えなくては、です?。

ちあきさんこんばんわそうそう!!babyって自分のグーの手よく見てるんですよね?懐かしいです。お次は寝返り?これもまた成功するまでが一苦労なんですよ(^-^;たまーにおしりをちょこっとおしてあげたりしながら成功したときのはやっぱりまたパパさんに連絡したくなちゃいますようちは今日は1番上のこの中学校の授業参観でした。私が中学のときに得意だった数学の授業を見てきました。うん!うん!まだ中1の数学くらいなら私にもわかる!(よかったぁ・・・)ホッとした1日でした。

みゆきさん、えまれさんこんにちは。みゆきさんのbabyちゃんはキーボードに手が届いちゃうんですね。それは真似してたたいちゃうよね?。う?ん、今はまだ寝てるだけなのでいいけどbabyが大きくなってくると色々と対策が必要ですね。どろんこ遊びも大変そう!ぜひよい対策が見つかったら教えて下さい!配本サービスは私も気になっていたの!お祝いで絵本をもらった時にそういうのがあるって知っていいな?と。まだわからないとは思いつつ最近夜本を読んであげるようにしているんだ?(^^)えまれさんのお子様もグーの手を見ている時期があったんですね!そうか?次は寝返り!楽しみです♪ところでえまれさんは数学が得意だったんですか!すごいです?。私は中学生の数学なんてもうわからないかも・・・(汗)子供に勉強を聞かれたら、ちょっと自信がないな?^^;

That's a skillful answer to a difficult qeusiton





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年1月21日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーガニックコットンのbaby服」です。

次のブログ記事は「ヒヤシンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中