今日はお友達のおうちにお呼ばれしていたのですが
夕べからお友達のbabyちゃんが発熱してしまって
延期になりました。
インフルエンザかもしれないと言ってたけど
大丈夫かな。心配です。

急遽今日の予定がなくなったので
先日購入した苗の植え替えを行いました。
babyがよく寝てる午前中にやってしまおう!と思って
はりきってベランダに出たのですが
途中宅急便が届いて、babyもインターホンの音で起きました^^;A
それでもすぐまた寝そうだったので
引き続きベランダへ出たのですが
しばらくすると『え???ん』という声が・・・。
あえなく中断です。
多分1時間位はベランダにいたのですが
どの鉢に何を植えて、どこに置いて・・・と
色々悩みながらの作業なので中々進まないんですよね。
まぁでもゆっくり気楽にやろうと思ってます。

ちなみに届いた荷物はC&Sさんの予約販売で購入した布。
毎月のように布を購入しているけど
いったいいつソーイングするんでしょ?^^;
時間が欲しいよーー。

写真は今日植えたユーカリ。
昨日近所のスーパーのお花屋さんで見つけて
また買ってしまったのです。
ちなみに一昨日も別のお花屋さんで
お花の苗を2つ買ってます。
週末購入の苗もまだ植えつけてなかったのに
ついつい買ってしまうんですよね?(笑)
ユーカリを植えた鉢は母のお手製です。
陶芸が趣味の母にやいてもらった鉢が他にもスタンバッているので
それを使うのも楽しみです♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 植え替え

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2732

コメント(2)

ユーカリですね(*^ ^*)。私も好きで、ガーデンセンターで苗を探したのですが、ちょっと葉がいたんでいてパスしてしまいました。ちあきさんのはキレイな状態ですね。鉢もす☆て☆き☆うちのベランダは、ビオラと球根のプランターがいくつかありますが、もうすぐ夏用に植え替えです。春になってガーデニングが楽しくなりますネ!ちあきさんもお体気をつけて、育児にガーデニングにソーイングに・・・がんばってください。

キューガーデナーさんこんにちは。ユーカリはスーっとした香りでさわやかですよね♪キューガーデナーさんのベランダはもう夏用に植え替えなんですね。季節を先どりだなぁ?。私はちょっと遅いとは思いつつビオラを植えつけました(笑)今日はぱっとしない天気だけどこれから暖かくなるのが楽しみですね(^^)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年3月10日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「壁掛け時計」です。

次のブログ記事は「じっくりパソコン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中