サークルのお友達


今日は育児サークルのお友達がうちに遊びにきました。
我が家のbabyよりひと月位後に生まれた男の子。
見た感じもひとまわり位ちがうかなぁ。
我が家のbabyの方が大きいです^^;
先日健診に行った時に月齢の近い赤ちゃんばかりなので
じっくり観察してきたのですが
その時はあまり大きいと感じませんでした。
身近なbabyがみんな小さいので大きく感じてましたが
うちはちょうど中間位かな?

今日のお友達は家もすぐ近くて
小学校も同じ予定♪
男の子同士だし仲良くしてくれるといいな?。
今はまだお互い不思議そうに見てるだけだけど(笑)

お友達のbabyはよく寝る子で
昼間も3時間位寝ちゃうそうなんです。
特にベビーカーではすぐ寝るので
ぐずる時はお散歩に行くのだそう。
1日3時間も、それも午前午後と2回も散歩に行くのだとか。
おかげで痩せたよーと言っていたので
誘ってもらうことにしました(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サークルのお友達

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2961

コメント(5)

そうそう!お散歩行くと必ず寝るんですよね(^^)うちのbabyちゃんもお散歩に行くとスヤスヤと眠ってしまいます。ただ、お散歩から帰ってきて布団に移動させようとすると起きちゃうのです・・なので・・・・よく寝ている時は、ベビーカーの車輪をふいてそのままリビングへ移動!!これで眠りは妨げられないのだ(笑)それでもよく寝て1時間かなぁ。ほとんど起きてます^^;今日BCGに行ってきました。注射針が刺さっている間は「ヴーーーー!!!ヴーーーー!!!」と嫌がって(怒って?)ましたが泣く寸前で終わりました。注射の部位を乾かしている間はジーーーッと黙ってダラダラよだれを垂らしていたのです。「強いんだか鈍いんだか(笑)」とダンナくんに言われてニコニコ笑っているbabyなのでした(^^)次はポリオだ!

ちあきさんこんにちは♪「お散歩」って私あんまりしてないなぁ・・。4月に生まれて、すぐ暑くなって外に出たくなくて、そうこうしてたら寒くなってまた出なくなって・・・(^^ゞいつ出るの?って感じですね^^;そうそう、うちは先週1週間インフルエンザB型に襲われて大変でした。旦那さんがもらってきて、やばいなぁと思ってたら私、Baby,お兄ちゃんと全滅してしまいました。子供たちはお熱がひいたら元気になったんだけど、私と旦那さんはかなりしんどかったです。高熱と頭痛が4日ほど続いて、熱が下がってもひどい頭痛で泣きそうでした。幸いいちばんひどい1日は姉が子供たちを預かってくれたので助かりましたが、来年は絶対予防接種するぞ!と心に決めました^^;まだまだ流行ってるみたいなのでちあきさんも気をつけたくださいね!

アレアレ、蒼さんも?私もですぅー!インフルエンザB型。とにかくひどかったですね。5日間起きられなくて食べられなくて点滴の毎日でした。頭痛もはんぱじゃなかった。トイレに歩いていくのもやっとでしたから。で、次男にしっかりうつしてしまいました。旦那と長男が元気だったので助かりました。旦那はスーパーに行った事のない人なので大変だったと思います。すべてお惣菜ですけどね(笑)スーパーでは知り合いのお母さん達に会って立ち話もしたらしく後から聞いた話だけど「嫁のありがたさが分かったよ!」と言ってたらしい(爆)私もきつかったけど家族もきつかったんだなぁ?やっぱり健康が一番!みなさん、くれぐれも気をつけて下さいね?

おはようございます。楽しみにしてるちあきさんの日記がなく、ちょっと心配です。ちあきさん ダウンしてるとかじゃないですよね?大丈夫ですか?たった数日だけどなんか気になっちゃって・・・忙しいだけだったらいいんだけど・・・

To ミニシオさんえーー!ミニシオさんのbabyちゃんBCGで泣かなかったの!?スゴイ!強い子だなぁ?。私が見たところ、我が家のbabyの前後で泣かない子はいなかったよー。ところで、散歩の後寝てる時はベビーカーのままリビングへ移動するんだね。うちのbabyは寝ていてもなぜか必ず家につくと起きちゃうの。そしてミニシオさんのbabyちゃんと一緒で家では昼間ほとんど起きているんだ?。最初は何もできなくて困ったけど最近はおんぶで対応です(笑)To 蒼さん、ASAKOさんお二人共インフルエンザだなんて大変!具合はもう大丈夫ですか!?蒼さんはbabyちゃんにうつってしまって心配でしたね。ASAKOさんちではその間ダンナ様がお買い物に行ってくれたんだ!やっぱりママがダウンすると家のことがなかなかまわらなくて困っちゃうよね。ホント健康第一!今の時期って暖かかったり寒かったりするから身体には気をつけようね?。To えまれさんご心配してくださってありがとうございます。オットがちょっと体調を崩していたのですが私は元気です。なかなか時間がなくてお返事も遅くなりすみません<m(__)m>





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年3月 3日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「炊飯器」です。

次のブログ記事は「グリーンネックレス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中