昨日散歩のついでにお買い物にいき
おんぶ紐を購入しました。
最近の我が家のbaby、昼間はほとんど寝ません。
午前中いっぱいは結構寝てるので、その間に掃除を済ませるのですが
午後から夜にかけては起きていることがほとんど。
そして5分位はひとり遊びもするのですが
すぐに泣き出してしまいます。
お散歩は午後に行く習慣になっていて
ベビーカーでゆらゆらしている時は寝るんですけどネ(笑)
午後は夕食の支度など家事がはかどらなくて
首もすわったし、前からおんぶ紐を買おうと思っていたのです。
友人も『家事をする時はおんぶに限る!』と言っていたな??。
外出には抱っこ、家ではおんぶがいいですよね(^^)

購入したのはニンナナンナのしっかりホールドです。
オットの意見でだっこ&おんぶ兼用にしました。
リュックタイプのものです。
妊娠中作成したベビースリングがあるのですが、
使ってみたらちょっと手直しの必要なところがあって
今は使ってないのです。
直したいけど時間がないよ??。
使う時期を逃さないように早く直さなくては・・・^^;
でもとりあえずこれでお出かけも安心かな。
家では早速おんぶしてみました。
顔が見えないのでどうかな?と思ったら
どうやらbabyはおんぶが大好きのよう。
オット曰くかなり楽しそうに笑っているそうです。
インターネットで調べたら昔ながらの前で交差するタイプの方が
密着していてよいようなことが書いてあったのですが
我が家のbabyはお気に召したようでよかったよかった(^o^)丿
これからは何でもおんぶしながら活動の日々になりそうです?。
ちょっと重くてツライけど・・・^_^;

それから写真右はまたまた実家から送られてきたbaby服。
いつもお出かけ時に抱っこしていると足が出てしまって寒そうなので
つま先まで覆う服を探していたのです。
ちゃんと見つけてくれたんだなぁ?。さすがです。
しかもなんかかわゆい顔が足についていた(笑)
じぃじ&ばぁばも孫の服を選ぶのが楽しいんでしょうね?♪
ありがたいなぁ(^^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おんぶひも

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2959

コメント(6)

ちあきさん、おはよ?(o ̄∀ ̄)ノ"おんぶひも、買ったんだね?。私も、買おうか悩んでたんだけど、いろいろありすぎて何を買っていいのやら(汗)産まれてから、試着して購入しようかと思ってるんだけどね。やっと臨月に入り、あと買い足すのは、チャイルドシートとおんぶひもぐらいかなぁ。家族が一人増えるって大変なことだね?。準備するだけでもけっこう大変だったよ。baby服もかわいいね?o(*^▽^*)o~♪スグ着れなくなるってわかっていながらも、ついつい買っちゃう(笑)最近、ヤフオクで新品を格安ゲットするのにはまってるの^^;知ってるかもしれないけど、アメリカのカーターズっていうブランドのは、足つきでかわいいのがけっこうあるよ♪そそ、出産まであと少しなのに、きのう階段から落ちちゃって、大変だったよ(滝汗)お尻から落ちたから、問題ないとは思うんだけど…。胎動もあるし、お腹の張りや出血もないから、病院行ってないの?。でも…今日もまだお尻が痛くてたまりませぬo( ̄∇ ̄;o)どうしよぉ^^;;なんでこうドジなんだかへこむよぉ?(涙)

ちあきさん、DELICOさんこんにちは?うちの子はおんぶが嫌いで、家事するのに本当に困りました。月齢の小さいうちにおんぶの習慣をつけておくのをお勧めします?ハイハイするようになっちゃうと自分で動きたい欲求が強くてくくられるのを嫌がるみたい・・・。うちの子だけかなぁ・・・。今日は少し上達したよちよちあんよで公園をひたすらよちよち。あんよが楽しくてしょうがない様子。天気もよくて真っ青な空に爆音で通り過ぎていく飛行機を指差して一生懸命追いかけてました。すぐ見えなくなっちゃうのに(^^;)DELICOさん、おなかが大きくて歩きづらいですよね?くれぐれも気をつけて元気いっぱいの赤ちゃんを産んで下さいね(*^o^*)

そうそう、おんぶってbabyのお顔がママには見えないんですよね? よく鏡に写して見てました。結構いい顔してるんですよぉ♪ちなみに私が使ってたおんぶ紐は別珍でできた一本の紐でした。これに辿り着くには3種類試したけどね。人それぞれ用途に応じて使いやすさは違うもんね。自分が使いやすくてbabyが心地よいのが一番です!肩こりにならないよう気をつけてね☆DELICOさん、お久です?♪もうすぐ出産なんですねっ 体に気をつけて出産に備えて下さい。産後の話も楽しみにしていま?す。

DELICOさん、みゆきさん、ASAKOさんこんばんは♪わ、なんだか昔からの顔ぶれ(笑)DELICOさんついに臨月なのね!そうなるとドキドキの毎日だね?。でも階段から落ちちゃったなんて大丈夫!?私も妊娠中に一度転んだことがあってかなりあせったよー。くれぐれも気をつけてね!でも準備はばっちりそうだね♪baby服は私はいただきものばかりで全然自分で購入してないの^^;なのでチェックもしてなかったんだけど今度カーターズの服、チェックしてみるね。ありがと?(*^^*)みゆきさんのbabyちゃんはおんぶ嫌いなんだね。そっか、自分で動けるようになるとものたりなくなっちゃうのかな?。でもよちよちあんよ、たまらなくかわゆいだろうね♪ASAKOさん、そうなのそうなの、私も鏡にうつして見せてるの?。これがとーってもうれしいみたいでものすご?くいい笑顔をしてくれるから私まで楽しくなっちゃって(笑)でも肩はこるかな?^^;おんぶ紐は色々あるけどASAKOさん色々と試したんだね。私はこのまま定着しちゃいそうだけどもしかしたらもっと使い心地のよいのがあるのかな?。

一人ぼっちで暇なえまれです。石鹸のことでもレス入れちゃいましたが、こちらにも・・・私が使っていたのは(はるか昔のような気が・・・)交差させるタイプのどちらかと言うと原型は昔っからあるおんぶひもって感じのでした。今でもたってありますよ!私の母がそうだったんですけど、おんぶ紐だけはずっととってあったんです。なぜかというと何か災害等があって、いざと言うとき2人の子ども(私弟がいるんですが)連れて非難するのは大変だから1人はおんぶするんだととってあったんです。おかげで我が家の長女は私がおぶされたのと同じおんぶ紐でおばぁにおぶされてました。因みに、そのおんぶ紐を災害等で使うことは1度もなく私がお人形さんのおんぶに使っていました。それが頭にあるため、我が家は3人、でも私の腕は2本しかない!と言うことでいざというときのためにとってあるのです。(これも使うことなく孫の代まで行ってくれると嬉しいのですが・・・)因みにもっと言っちゃうと、私の計算ではあと10年のうちにおばぁになる予定なんです。が、あくまで、予定は未定。だって「ママできちゃった」って言いそうな次女はまだ9歳なんですもの・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

えまれさんこんにちは。おんぶ紐を3代にわたって使うなんてとっても素敵ですね!まだ9才とはいえ、いつその時がくるかはわかりません。10年後が楽しみですね?(笑)でも災害で使う機会がないのはよいことです!これまでとりあえずは自分の身だけ守ればよかったけど今はそうではないので地震がくるたびにかなりあせります。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年2月27日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレンデュラシアソープ」です。

次のブログ記事は「炊飯器」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中