ヒヤシンスがきれいに咲きました。
今我が家のベランダで咲いているのはこのヒヤシンスだけ^^;
なんとも寂しいものです。
この球根は、すっかり植物の減ってしまったベランダを見かねてか
義父が年末に持ってきてくれたもの。
ヒヤシンスは甘?い香りがして華やかですよね(*^^*)
一昨年と昨年花を咲かせてくれたヒヤシンスの球根も残っているのですが
今年はどうも咲く気配がありません。
ダメになっちゃったのかな?(涙)
このいただいたヒヤシンスがなかったら
ホント味気ないベランダでした^^;
今の我が家のベランダの様子がいったいどんなだろう??と
思ってくださっている方、
近いうちに写真をのせますね。
あまりの寂しさにびっくりしちゃうかも?(苦笑)

ヒヤシンスをせっかく撮影したので
今日は『ちーちゃんのベランダガーデニング』と『chiakiweb』の
Topページの写真をそれぞれ変えてみました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヒヤシンス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2728

コメント(4)

こんにちは。きれいなヒヤシンスですね(^^)ヒヤシンスといえば、小学校の時にクラスのみんなで育てて成長日記をつけたことを思い出します。夏にはヒマワリやアサガオ、ヘチマ等も育てた記憶があります。懐かしいなぁ(~O~)と、少しほのぼのさせていただきました♪また賑やかなベランダになったらいいですね☆

写真のヒヤシンスが目に留まりました・・・とてもかわいくて。真冬に咲くお花って、特に、気持ちに潤いと元気を与えてくれますね♪私もがんばるぞっ!って。我が家のベランダには、今、ビオラが咲き乱れています。株元からは、ムスカリやチューリップが芽を出しています。もうすぐ春です。ベビーを連れてのお散歩も気持ちが良い季節が早くくるといいですね。

こんばんわヒヤシンス綺麗に咲いてますね我が家にもいちばん下のちびが幼稚園で育てたヒヤシンスを冬休み前に持って帰ってきていました。すこしずつ成長してきてちびと一緒に「早くお花が咲くといいね?」とか「何色のお花が咲くのかな?」なんて話していました。そしていよいよ花が見えてきて「あっピンクだったね」「ママピンク好きだから嬉しいなぁ」って話してたのに・・・気がつくとピンク色のはずのヒヤシンスが赤黒くなってきてかさかさになっちゃったんです(。>0<。) それでもなんとかならないかとちびはいまだに一生懸命お水の交換をしています。なんとか持ち直しておくれ?・・・って感じです。近々ちあきさんのベランダが見られるんですね  楽しみに待ってます。p.s 私はガーデニングといっても多肉なんですがこの寒さで綺麗に紅葉してますよ!!ちあきさんとこもお肉ちゃんは何もしなくても元気なんじゃぁないですか(*^.^*)では また雪がちらついて(こっちだけ?)冷え込みますがbabyちゃん共々暖かくしてお休みいなさ?い(_ _).。o○

ミニシオさん、えまれさんこんにちは。キューガーデナーさん初めまして。すっかり寂しい我が家のベランダですがヒヤシンスのおかげでほんの少し明るくなりました。とはいってもほんの少しです(笑)キューガーデナーさんのベランダはきっと華やかなんでしょうね!ビオラが咲きみだれてるなんて素敵です。ムスカリやチューリップの芽、春を一段と楽しみにさせますね♪えまれさんのお子様!「ママピンク好きだから嬉しいなぁ」だなんてか、かわゆい?(*^^*)お子様の為にも、ヒヤシンス元気に復活してくれるといいですね。そうそう多肉ちゃんたちはうちでも紅葉しています。他の植物がダメになっても多肉ちゃんは元気だったりします。放ったらかしで様子が変わってしまったのもあるけど^^;暖かくなったら挿し木したりしてちゃんときれいにしてあげようと思ってます。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年1月22日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パソコン買いました」です。

次のブログ記事は「ベルギーワッフル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中