今日はオットの体調もすっかりよくなって
本人曰く、完璧に治ったのだそう・・・。
ホントかなぁ?。
早起きできたら昨日の苗を植え替えたかったんだけど
なぜか夕べに限ってbabyが2?3時間おきに起きてしまい
すっかり寝不足に・・・(涙)なんでかしら??
おまけに朝からベットにおしっこをぴゅ?っとされてしまって
シーツの洗濯や布団干しに追われました^_^;A
ベランダを洗濯物が占領した為、今日のガーデニング作業は中止(爆)
今日は昨日とはうって変わっていいお天気で暖かく
洗濯物にはよかったけど、ガーデニングができずにちょっと残念です?。

オットも元気になったことだし、せっかくの平日休みなので
お買い物に行くことにしました。
お昼ごろから近所のショッピングセンターへGo♪
そのショッピングセンターへ行くと広いせいか
いつも半日は過ごしてしまうので
今日は買うものと行くお店を決めておきました。
それでもオットとbabyにとっては長かったかも?^^;

最近またお友達にお祝いをもらったりしたので
内祝いの品を選んだり、
赤ちゃん本舗でbabyの消耗品を買ったり
通りがかりにマネキンが着ていた服が目について
つい買ってしまったり・・・
写真の時計はアクタスで友達に時計を買ったついでに
自宅用に買ってしまいました(笑)
気づくとオットは両手に荷物をかかえてて、
すっかり荷物もちにさせてしまいました(^o^;;;
昨日に続きゴメンナサイ・・・。
買い物に出るとついつい興奮気味の私です?。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 壁掛け時計

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2962

コメント(5)

ちあきさんおはようございます。思わず、(ノ゚ο゚)ノぇぇぇぇぇ-っと叫んでしまいましたよ13鉢ですかぁ・・・(なぁに買ったのかなぁ・・・)すごい!!の一言に限りますね。あっという間に元のちーちゃんのベランダが復活しそうですね。楽しみぃ?(m~ー~)m私も1ヵ月後に引越しが迫っているというのにまた買っちゃいました(アジアンタム&カランコエ)我が家も今日はダンナがお休みで、用事ついでにちょっと足を延ばしてランチ&ケーキバイキングに行ってきました。流石に平日のケーキバイキングには男の人なんていなくて(^v^)フフフ ダンナはいずらいかんじでした。帰りはもう1件お店に寄ってもらって石鹸作りのためのガラスボール等こまごましたものを買って帰りました。結局家に着くとちびのお迎えまで残り1時間ほど、せっかくのお休みだったのに朝から振り回すことになっちゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ そして?石鹸ですが、昨日手始めにねば塾の手作り石鹸キットのローズマリーを作ってみました。今回のはご存知かと思いますが、ただ混ぜて形作るだけ、う?ん ちょっと物足りない感じですね。作った!って感じがあまりしないってゆーか・・・早くホントの手作り石鹸 作りたいなぁ・・・(アボカドべビー石鹸作りたいんだ!)

ちあきさん、こんばんは。お買い物楽しいですよね?。私も大好きですよ。一人であちこちのお店をはしごするのも好きですが、家族で行ってそれぞれバラバラに好きなとこを見るのも好き。 先週の水曜日はダンナが休みの日で、インフルエンザの流行で短縮授業になった上の子と三人で新しく出来たホームセンターへ行ってきました。そこのガーデニングコーナーのハイドロカルチャー用のアジアンタムをホワイトデーにプレゼントしてもらうことにしました。「もっと立派な鉢植えの(アジアンタム)があるだろう。 なにもこんなに小さなのにしなくても・・」と言ってましたが、自分で大きく育てるのが楽しいのよねぇ。今日は天気もよく暖かかったので、お花の手入れをしました。私は、ベランダの防水工事が終わった1月にジュリアンやビオラ、パンジーシロタエギク、アイビー、ノースポールの苗を買って来てたくさん植えました。本当はもっと買いたかったんですが、一気に植えて一気に枯らしてしまったらいけないのでセーブしました。もっと寄せ植えや、ハーブのことを勉強して一年中花の絶えない生活がしたいんです。明日は買い物のついでにハーブの苗を見てこようかな。ハーブや野菜のように口に入れるものを育てる場合、なるべく薬を使いたくないんですが何かこれを一緒に植えたら虫がつきにくいとかっていう花やハーブはありますか?ちあきさん、皆さん、教えてくださいね。

ちあきさん質問です!手作り石鹸の1200パッチ、1800パッチってどういう意味ですか?それと、ココナッツ油やホワイトパーム油の残りはビンなどに入れて保存しておけばいいんですか?

旦那さん、よくなってよかったですね!ちあきさんちのベランダ、春支度が整ってきてるんですね!13鉢も、何を買ったのかな?と今からHPのUpが楽しみです♪近頃暖かいので私も何か欲しいなぁと思っています。今は桜草がかわいく咲いています。それと、だいぶ前の話ですが、母乳の石鹸、記念になっていいですよね!私もまだ授乳しているので今だったら母乳も搾れるけどまだ石鹸作ったことないのでむりかな・・・とあきらめてます。Babyが大きくなったとき絶対感動するだろうなぁ?。ちょっと遅くなりましたが、ASAKOさん、やられましたか、B型^^;ほんと、しんどかったですね。あんなに食欲がないのってはじめてだったかも。おかげでかなりやつれました。(痩せたというよりやつれた^^;)やっと食べられるようになっていちばん欲しかったのがなんと、「キムチ」でした。普段はあまり食べないのになぜか無性に食べたくて、だんなさんに買ってきてもらって食べまくりで、見事にお腹壊しました(^^ゞもっと免疫つけなきゃ!!と改めて思いました。やっぱり、コエンザイムかしら?

To えまれさんダンナ様とケーキバイキング、いいですね?♪うちはオットが甘いものが苦手なので絶対ありえません。ううう、行きたいなぁ?。えまれさんのお引越しひと月後なんですね。でも欲しいものは見つけた時に買っておいて正解だと思いますよ?。また今度買おうと思って逃してしまった苗が私はこれまでたくさんあります。ちなみにカランコエ、私も買いました♪石けんも早速キットで作ったんですね!アボガドベビークリームソープは私も大のお気に入りです。アボガドオイルってアレルゲンを含まないので赤ちゃんには最適らしいですよ?。そうそう、『バッチ』ですがレシピのサイズのことで原材料になる油の総量のことです。ココナッツ油やホワイトパーム油は瓶に保存してまた次回の石けん作りの時に使います。To ホワイトワンダーさんホワイトデーに鉢植えのプレゼント!素敵ですね?♪ベランダもお花いっぱいでいいな。暖かいとお手入れもやる気になりますよね。ハーブの苗もふえたのかな??(笑)口にする植物はできれば農薬を使いたくないですよね。相性のよい植物を表にして『ちーちゃんのベランダガーデニング』Gardeningのコンパニオンプランツのページにのせてますのでよかったら参考にしてみてください。でも我が家のベランダではアブラムシの被害が一番の悩みです。どうにもならない時は薬も使ったりしてますよ?。To 蒼さん蒼さんもインフルエンザ、回復してよかった?。でもやつれちゃったなんて、大丈夫!?それにしても食べたくなるものがキムチって不思議。具合が悪くなると以外なものが食べたくなったりするんだね(笑)母乳の石けんはね、まだ使ってみてないので使い心地はわからないんだけど、保湿効果が高いみたいだよ。水のかわりに母乳を使うんだけどマルセイユ石けんなので『マルセイユ石けんオイルミックス』というのを使うとすぐできるかも。もしくはオリーブオイルだけでオリーブ石けんにしてもよいと思うので簡単にできちゃうよーー。ただ苛性ソーダを使うからそれだけ注意が必要かな?。でもせっかく母乳が出てるんだし今しか作れない石けんだからぜひチャレンジして欲しいな?(*^^*)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年3月 7日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グリーンネックレス」です。

次のブログ記事は「植え替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中