3日前位から鼻水がとまりません。
初めは喉が痛かったので風邪ひいた?(>_<)と思いあせりました。
うがい薬でうがいをしたらすぐに治って、あれれ?と思ったのですが
でも鼻水は相変わらずとまらないし、
息子に風邪をうつしたら大変!!と思い
昨日耳鼻科へ行ってみてもらいました。

そうしたら先生曰く『花粉症ですね』とハッキリ。
『それもかなり強く症状が出ています。
鼻がおかしくなって、口で息をしたので
喉も痛めちゃったんでしょうね?。
今は見たところ喉はキレイですよ。』と。

が???ん。
もちろん風邪でなくてよかったのですが
花粉症の症状がこんなに早く出るなんて(涙)
昨年もちょっとイヤな感じはあったのですが
授乳中だったこともあり、点鼻薬と目薬で対応したら
全然平気だったのです。
たぶんそんなに重症じゃなかったんですね。
今年は先生に『かなり強い症状』だなんて言われてしまって
ちょっとびびってしまいました。
花粉の量は昨年より少ないはずなのに・・・・。
とりあえず薬を飲んでしばらく過ごすことになりそうです。
あ?憂鬱?。

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 花粉症

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3210

花粉症のシーズンなので、煙草と花粉症の関係について調べてみました。すると、ほとんどの疫学データが、「喫煙は花粉症の予防に働く。」ということを示唆していたの... 続きを読む

とうとう花粉の季節がやってきました。今年は量が少ないらしいのですが、それでも大変です。 私は、まだそれほど症状がそれほど出てきていませんがこれからが... 続きを読む

コメント(4)

えーーー!こんな時期から花粉てやってくるものなんですね!!!
鈍感な私でもさすがに昨年は花がむずむずしてましたけど。。。大変ですね(>_<)

欧州グルメ大好き主婦さん、初めまして。遊びにいらして下さってありがとうございます。
私もすっかり風邪だと思って病院に行ったので、花粉のせいだときいて驚きました。
この季節が早くすぎることを祈ってます?^^;

あれぇ?!
私と同じ症状です。数日前から喉が痛くて鼻水がでて・・
これって花粉症かもしれないのですね?ヒイィィィ!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そういえば、くしゃみもすごいかも・・・。

amandaさんこんばんは。
鼻水にくしゃみ・・・花粉症の症状でもありますが、風邪の心配もありますよね。
大丈夫ですか?
どちらにしても病院で診てもらうのが一番だと思います。
お大事にしてくださいね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年2月15日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こども英会話」です。

次のブログ記事は「イスとテーブル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中