素敵なお店発見


20051206_1.jpg

日・月曜日とオットが連休でした。
日曜は天気もぱっとしないしおうちでのんびり過ごし
月曜はお出かけすることに。
どこに行こうかな?と悩んだ末
おつかいものなどを色々調達しようと、目黒へ出かけました。
目指すはいつものハム・ソーセジー屋さん『レッカービッセン』
贈り物用と自宅用にたくさん買い込みました。

そしてお茶をすることにして
たまたま近くにあったカフェへ入りました。
これがとても素敵なお店!
『Le Cafe Mamie』というお店です。
雑誌などでも紹介されているみたいなので有名なのかな?
ドアを開けた瞬間に甘く香ばしい、おいしそうな香り。
お店の棚にはかわいくて素朴な焼き菓子が並んでいました。
そんなに広いお店ではないので、子連れでちょっと心配でしたが
お店のお姉さんもとっても親切で、ゆっくりお茶をすることができました。
私が食べたのはヘーゼルナッツのマーブルケーキ。おいしかったです♪

20051206_2.jpg

帰り際にこのおいしそうな香りは?と尋ねたら
ちょうど今クッキーを焼いている所でした。
全てお店で手作りされているんだそうです。
と、色々と話が盛り上がり、ついクッキーを買い込んでしまいました(笑)
でも本当に雰囲気のよいお店だったので
またぜひ行きたいと思います。

20051206_3.jpg

さて、せっかく目黒まで来たのでついでに自由ヶ丘を回りました。
息子の服や雑貨を見て、その後は『ハグオーワー』へ。
キッチンのシンクで使うホーロのおけが欲しくて探していたのです。
ここならきっとあるだろうな?と思って行って、やっぱりありました。
目当てのものが見つかって、満足して帰ってきました。

20051206_4.jpg

早めに出かけたのですが、家に着くともう夕方。
ちょうどマンションの廊下を歩いていたら日が沈む寸前で
富士山がくっきり見えました。
空のグラデーションがとっても美しかったので急いで撮影しました。
あまりキレイに撮れなかったけど・・・。
息子とオットを1日つき合わせてしまったけど
とても充実した日でした(^^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 素敵なお店発見

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3141

コメント(5)

bloog管理人のぶろ?ぐと申します。
ブログ検索&ランキングサイトの登録のお誘いです。
宣伝ではありません・・・・(^^)
ただいまアクセス急増していて、ブログサーフユーザーが多いのが特徴です。
変なブログは即削除しているサイトで、まじめなブログが多いです(^^)
ブログの内容を確認してご案内させていただいています。
登録はメールの記入の必要はありません。ご安心下さい(^^)
登録するだけでもブログファン増加につながりますよ!
リンクを掲載すればピックアップ表示されます。
アクセスランキングはリンク設置時のおまけです。
参加は強制ではありません(^^)
http://www.bloog.jp/
ご迷惑でしたらもうしわけありませんでした(_ _)

ちあきさんこんにちは。
目黒&自由が丘でのおかいもの、うらやましい?。
ハグのホーロのおけ、キッチンに置いたらいい感じですね。
私もお引越しするのを機会に、キッチン周りのものを少し新調したいと思っています!あまり遠くまで行けないので、キャトルセゾンに行ってこようと思います。

ひろえさんこんばんは。
ホーローのおけはとても重宝してますよー。
キャトルセゾンはイクスピアリのですよね?
私も自由ヶ丘でキャトルセゾンに行こうかと
ちょっと思ったのですが、狭いのでやめました。
ピアリならベビーカーでもOKですね(^o^)
今度お出かけの時はぜひ誘って下さ?い♪
飛んできます(笑)

はじめまして、初めて自分に子供ができる嬉しさをブログに書いてみました、彼女(嫁?)との出会いから2人で経験したあまりにも過酷で衝撃の事実まで日記にしてみましたヾ(@⌒―⌒@)ノぜひ読んでください

駄目パパさん初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
奥様が妊娠されたんですね!
おめでとうございます。
きっと出会ってから色々なことがあったんですね。
今度遊びにいかせていただきますね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年12月 6日 11:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「ダッフルコート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中