イスとテーブル


20060215_1.jpg

今日は義母が息子に会いにきました。
1日遅れのバレンタインデーのプレゼントとして
息子専用のイスとテーブルを持ってきてくれました。
息子は気に入ったみたいで、ずっと座ってます。
これまでダイニングのテーブルにハイチェアーをつけて食事をしていたけれど
ちょっとおやつを食べたりするのに便利そうです(^^)

最近お気に入りのおもちゃはテーブルの上で手にしているスタッキングビーカー。
これは先月母がプレゼントしてくれたもので
重ねてタワーを作るのが大好きです。

昨日英会話教室に行ってから、我が家では
『いえい♪』と言って手をたたきあうのがすっかり流行ってます。
息子もしっかり『いえい♪』と言って、手を出してきます。
先日は指をほっぺにあてて『ほっぺにぴっ』と言えるようになりました。
単語以外の言葉を話すのはこれが初めてで
突然だったので驚きました。

20060215_2.jpg

夜はみんなでホテルのビュッフェレストランへ食事に。
いっぱい食べてお腹もいっぱいになり
オムツ替えに行ってもどってきたら
なぜかホテルのお兄さんに大きなコアラのマーチをプレゼントされました。
たまたま『子供を大事にしよう』というお子様フェアなるものをやっていたのです。
そういえばホテル内みんながずいぶん話しかけてくれるなぁ??と思ったら
そういうことだったんですね。
最後にホテルのロビーでケタケタ笑いながら歩きまわって
みんなに愛想を振りまいて帰ってきました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イスとテーブル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3211

コメント(2)

良いのを頂きましたね。
自分専用っていうのが気に入ってるんじゃないですかね?!
英語とは…凄いですね。
小さい頃から慣れてると抵抗なくお話しできるんですよね!

舞空母さんこんばんは。
自分専用ってやっぱりうれしいものなんですね。
そういえば私も子供の頃そうだたったかも?と思い出しました。
英語は息子の将来に少しでも役立てばと思うのですが、まずは自分が勉強しないといけないな?という感じでちょっとあせってます^_^;




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年2月15日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉症」です。

次のブログ記事は「お庭紹介」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中