ここ数日バタバタしていました?。
金曜日はオットが休みだったので、午前中は美容院に行かせてもらい
午後から一緒にお出かけ。
車屋さんに行ったり、久しぶりにデパートにも行きました。
あちこち行ったせいで夜にはくたくた??。

土曜日はTDL時代のお友達がbabyを見に遊びにきました。
いつも息子を可愛がってくれる小1のお姉ちゃんが一緒♪
お昼は近所のファミレスで済ませ
夜にはお友達のパパが合流して、うちで一緒に夕食を。
お酒を飲んで盛り上がりました。
夜までみんな一緒だったので、息子は大喜び。
ちょっぴり興奮気味でした^^;
夜が遅かったので昨日はみんな朝寝坊です(笑)

今日は午前中ぴよちゃん教室で幼稚園、午後は英語教室へ。
月曜日は習い事で大忙しです?。
でも今日は息子が合間1時間ほどお昼寝できたので、まだよかったかな。
私は相変わらず朝から吸入の為耳鼻科へ行っているのでバタバタですが^^;

今日は息子が『ぼく』という言葉を初めて口にしました。
夜オットと遊んでいる時に『ぼく、せんせいじゃないもん』と発言。
オットも私もびっくりです!
いつもは『○○くん』と自分のことを愛称でよんでいたのに!
なんと、ついに『ぼく』!!
どこで覚えてきたのかな??
きっとぴよちゃん教室だ?!と納得しました。
時々教えた覚えのない意外な言葉を言って、おどろかされます。
これからも幼稚園などでたくさん言葉を覚えて帰ってきて
こんな気持ちになるんだろうな?。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ぼく

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3730

コメント(6)

おひさしぶりです♪
もうお嬢さんも3ヶ月になったんですね♪
早いもんですね(^?^)
私も妊娠8ヶ月になりました♪

昨日は幼稚園の写真を見にぴよちゃんがやっているホールにおじゃましたんですけど、チラチラちあきさん探してみたんですが分からなかったです??(;?;)
残念;

ちあきさんもTDLキャストだったんですよね?!
私も学生時代の2年間はレストランで卒業後から結婚するまではアトラクションキャストだったんですよ(^?^)
ってこの話、前にもしましたっけ??
もしかしてその時もちあきさんに会ってるかも??♪
ちなみに94年?99年夏まで働いてました(^0^)


お兄ちゃん、「○○くん」から「ぼく」なんて・・・♪
やっぱり妹ができてちょっと大人になったんでしょうかね(^?^)
うちの息子はまだ「○○くん」ですよ;
姉のことは呼び捨てなのに・・・(^^;
妹が生まれたら変わるのかな???
どんなお兄ちゃんになるのか楽しみです♪

ちあきさんのブログから、忙しい午前中が想像できます!
私も出産前までは、月曜日って朝からバタバタしていたので、よく分ります。
まだ娘さんが小さいのに、頑張ってられますね!

息子さん、自分の事を「ぼく」って言ったんですね!
これから幼稚園に通い始めたら、色んな事を覚えて帰ってきますよ。
楽しみですよねぇ?

先日はアドバイスありがとうございました。話は変わりますが、ぼくなんて嬉しい言葉ですよね。うちの息子は今日で一歳ですがまだまま・ぱぱも言えないのでまだまだ先の話だなあ。。

ちなみにちあきさんのベランダは最近どうですか?同じガーデニング愛好家としてはちょっぴりきになったりしてます。。。^^;

To yukiさん
こんにちは!
yukiさんはもう妊娠8ヶ月になられたんですね。
わ?。もうお腹はすっかり大きいのかな?
ホント楽しみですね(*^^*)

月曜日は自由参観でしたね。
私はずっとホールにいて
他のママさんたちとお話してましたよー。

ちなみにTDLには確か95年位から2002年までいました。
しっかり重なってますね?。
ホントどこかでお会いしてたかもしれないですね(笑)

To マユりんママさん
なかなか予定をたてても
その通りに行動できなくて
結局1日中バタバタして終わってます^_^;
特に朝は大忙しですよね!!
でも家事はかなり手抜きなので
あまり頑張ってないんです??(笑)

息子の『ぼく』という言葉はその後はあまり言わないのですが
時々ぽろっと口にする感じです。
まだまだ○○くん、と愛称で呼ぶ方が定着してるかなぁ。
でも色々と覚えてくるの、楽しみですね♪

To まいまいさん
まいまいさんのお子様、1歳になられたんですね。
おめでとうございます♪
きっと素敵なお祝いをされたんでしょうね?(*^^*)

我が家のベランダですが、かなり寂しいことになってます^_^;
実家からもどってから、年末には大掃除&模様替えをしたので
片付いてはいるのですが
結構鉢を処分してしまったんです。
暖かくなったらまた色々育てたいな?と思っていますが
上手に時間を作れるかな?。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年1月28日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨年の石けん」です。

次のブログ記事は「動物図鑑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中