ビックサイズ


20080131_1.jpg

先日デパートへ行った時、ついでに息子の足のサイズを測ってもらいました。
コンピューターで細かく測れる機械があるんですね?。
知りませんでした^^;
正確に測れるしいいかも!と何気なく測っただけだったのですが・・・
息子の足、しっかり成長してました(笑)
17,2cm!

ここのところお誕生日にもらった17cmを履いていた息子。
が??ん。もう小さい??(+_+)
しかも息子は甲高なので、ゆとりを持って大きめの靴を選んでいたのにぃ。
そんなわけで今日は息子の靴を買ってきました。
ホーキンスの靴、なかなか履きやすそうだったので今度は色違いの茶色で。
前回は全体が皮だったのが、今度のはメッシュになってました。
それにしても18cmの靴、大きいです!!
だんだん靴がかわいくなくなってくる??(涙)

そういえばぴよちゃん教室の上履きも
3ヶ月お休みしている間に履きにくくなったなぁと思っていたのです。
室内履きなので脱げてもいいし、1年履けるように大きめの17cmにしたのに・・・^_^;
後2ヶ月もないのに、こちらも買い換えないとダメですね?。

20080131_2.jpg

ところで、昨日はすごく暖かかったですね。

息子とオットは近所のオフィスビルのイルミネーションを見に行ってきました。
毎年飾られるこのイルミネーション。
ちょこっとだけなのですが、息子は大好きで
近いし、いつもよく見に行ってました。
今年は娘が生まれて、夜はほとんど出かけないのであまり機会がありません。
そろそろ終わってしまうかも、と思い
比較的暖かい昨日、連れて行ってあげることにしました。
帰ってくると『きらきらみてきたよーー♪』とうれしそうな息子。
来年はみんなでまた行けるかな?(^^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ビックサイズ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3732

コメント(6)

息子さんの靴で、成長を感じ取れますよね。
今ってコンピューターで測定できる機械とかってあるんですか!!
確かに18cm以上になると、大きく感じるし何となく大人の少し小さいバージョンって感じで今一つですよね(笑)

ちあきさんもお二人の子育てにだいぶなれてきたようですね。うちの子は12.5cmこれってふつうなのかな?子どもの成長ははやいですよね。

コンピューターで計測できる靴屋さんって、もしかしたら西武ですかね?
あそこでは、アシックスを薦めてくれませんか?
甲をマジックでしっかり止めてくれるので、私もおススメです!!
上の画像のタイプだと、甲のフィット感はイマイチかもです。
子供の靴は、日本人の足に合ったソールと、甲をしっかりと固定できるものを選ぶといいですよ!と
シューフィッターに聞きました。

To マユりんママさん
機械の上に乗って足の写真を撮って
PCで測定っていう感じでした。
私も初めて知ったのですが
正確に測れるのでいいですよね(^^)
息子は足もだけど体も大きくて
靴だけでなく服もかわいくなくなりつつあります(笑)

To まいまいさん
まいまいさんのお子様のあんよは12,5cmなんですね。
なつかしい??。
確か1歳の頃購入した息子のファーストシューズがそのサイズでした。
とってもとってもかわいい時ですね♪
でもあっという間に履けなくなってしまうんですよね?。
ホント成長ってあっという間です。

To misamisaさん
今回私が行ったのは別のデパートだったのですが
きっと色々なデパートにあるんですね?。
全然知りませんでした^^;
甲のフィット感、なるほど?。
アシックスがオススメなんですね。
ありがとうございます。
今度お店でチェックしてみますね!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年1月31日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「動物図鑑」です。

次のブログ記事は「おけいこバック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中