動物図鑑


20080130_1.jpg

土曜日遊びにきた友人からプレゼントをもらいました!
まずは息子に。動物図鑑です。
本が大好きな息子。
寝かしつけに本を読もうとすると、息子は夢中になって
眠くなるどころか、かえって寝てくれません(笑)
『つぎ、これ。つぎこのほん。』といった感じに
何冊も、何時間も読むことになってしまうのでした^^;A
動物図鑑、もちろん大喜びです。
『乗り物は持ってると思って動物にした』と言う友人。さすが?。
この図鑑はしかけ絵本のようになっていて
動物の暮らしがわかりやすくのっています。
楽しくなっちゃうので寝る前は危険(笑)
昼間ひとりで開いては、楽しそうに見ています!

20080130_2.jpg

それから娘にはGapのお洋服を。サイズは70cmです。
どちらもインナーはボディースーツなので春頃には着れそう。
紺のパンツ、裾にお花のボタンがついていてすごくかわいい!
パーカーにぴったりです。

遊びにきてくれた小1のお姉ちゃん、実は娘と同じ10月22日生まれです。
出産した時にすぐ気づいて、真っ先に連絡しました(笑)
友人の子と同じ誕生日だなんて、すごい偶然ですよね?(^o^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 動物図鑑

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3731

コメント(4)

息子さんに動物図鑑の本、いいですね!
私も主人がお姉ちゃんと次女ちゃんに動物図鑑と昆虫図鑑をプレゼントしたら相当喜んでいました♪
なので、息子さんも大喜びだろうなぁ?と想像しちゃいました。

娘さんにはGAPのお洋服!
可愛いですよね、GAPの洋服!!
着せる日が楽しみですね?

それはそうと、お友達のお子さんと同じ誕生日って凄いですね!

GAPのお洋服かわいいですよね。私も息子によく着せてます。うちの息子は絵本をかじり。びりびりに。。。^^;いつになったら読み聞かせできるのでしょうかねえ。

To マユりんママさん
そうなんです。
まさかこの日に生まれるなんてって
出産の時はびっくりしました!

それにしても子供ってみんな動物が好きですよね?。
この図鑑は色々なシリーズがあるみたいで
本にはさまっていたパンフレットを見て
息子が友人に虫図鑑を催促してました(笑)
でも虫は私が苦手なのでかなり抵抗があるなぁ^_^;A
女の子の服は眺めてるだけで、うれしくて
ニヤニヤしてしまいます(笑)←怪しい・・・^^;

To まいまいさん
お子様絵本をかじってしまうんですね?(笑)
今はまだ何でも口に入れてしまいますもんね。
そのうち落ち着くので大丈夫ですよ??。
うちは娘がこれからそうなるのかな(笑)
息子が大事にしている本をボロボロにしないか
ハラハラしちゃいます^^;





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年1月30日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぼく」です。

次のブログ記事は「ビックサイズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中