メリークリスマス


20071225_1.jpg

今年のクリスマス、もうずっと体調が悪くて
ほとんど準備ができませんでした?^^;
ツリーは息子が少し元気な時に一緒に飾りつけをしたのですが
思えばずいぶん長いことみんなで風邪ひいてます。
一番重症なのは、今度は母・・・。
息子、私、母と順番にきてます(涙)
ちなみに我が家のツリーは180cmのスリムなファイバーツリーです?。

イブの日はまだ熱が37度8分ほどあった私。
義母が来ることになっていたのですが
予定を変更して息子とオットと一緒にお出かけしてもらいました。
おもちゃ屋さんへ行き、息子のプレゼントを買ってもらい
その後食事をしてきたそうです。
私は娘と母と一緒に静かに家で過ごしていたので
クリスマスらしいことはなかったなぁ^^;

そしてクリスマス当日。
この日は熱も下がり、少しはよくなりました。
なので今日はケーキやチキン、シャンパンの準備もして
少しクリスマスらしいディナーを。
ケーキはお気に入りのホテル ザ・マンハッタンのもの。
スポンジもクリームも絶妙な甘さで、とってもふんわりしています。
息子にはケーキはほんの少しカットして
まわりにイチゴをたくさん並べたのですが
ケーキは手をつけず、イチゴだけ食べてました^^;

お宮参り後、母がずっとうちにいてくれたのですが、今日は父も参加。
みんなで賑やかなパーティーになりました。
でも今度は母も一緒に帰ってしまうので、寂しくなっちゃうな??。
とりあえず年末までは、みんなで一緒に過ごす予定です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: メリークリスマス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3717

コメント(2)

とても素敵なクリスマスでしたね。我が家もクリスマスシーズンは色々満喫できました。
子供ができていけるところは限られるけど、それ以上に幸せをはこんでくれるんだなあ。と始めて実感した気がします。

まいまいさんはお子様が生まれて初めてのクリスマスでしたね。
きっと素敵なクリスマスを過ごされたことと思います(*^^*)
子供が一緒だと季節のイベントもこれまでと違う楽しみがりますよね♪




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年12月25日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2ヶ月」です。

次のブログ記事は「魔法かな?サンタさんかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中