魔法かな?サンタさんかな?


20071225_3.jpg

今年のサンタさんから息子へのプレゼントは絵本です?。
息子がずっと欲しがっていたそらまめくんの絵本。
朝起きて枕元にあったプレゼントの包みを見つけた息子は
『なんだこれ、なんだこれ、まほうかな』とわくわくしながらあけてました(^^)
そして本を見ると、やっぱりまほうだ!と大喜び♪
『サンタさんが来てくれたんだね』と言うと
『ちがうよ?、まほうだよ?』とあくまで魔法の力で
絵本が出てきたと言いはってました(笑)
そして『サンタさんはまだきてないよ』と息子。
どうやらプレゼントは魔法で、
サンタさんは自分に直接会いに来るものだと思っているらしい・・・。
その後、サンタさんは夜中にプレゼントを
みんなのところへ持って行くから会えないんだよ?と
オットが説明してました^^;
なにはともあれ、今年もサンタさんが来てよかったね?。

写真は息子からもらったクリスマスカード。
左が英語教室、右がめばえ教室で作ったものです。
我が子の手作りカード、とってもうれしいものですね(*^^*)

ちなみにじいじ&ばあばサンタからは
大好きなミッキーのDVDと、また別の絵本を。
クリスマスイブに一緒にお出かけした義母からは
ブランコつきのジムを買ってもらいました。
ジムは実はうちにはなくて、でも息子はもう3歳だし
今さらなのでちょっと悩みました。
しかも狭いマンションなので場所もないし・・・。
でも運動の苦手な息子。
イスに座ってじっくり遊ぶのは好きなのですが
公園に行っても怖がってあまり冒険をしないのです。
これがあれば家の中でも少し運動できるかなぁ?!と選びました。
娘もこれから使えるし、まぁいいかな。
しかし狭いです^^;A

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 魔法かな?サンタさんかな?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3718

コメント(2)

魔法だなんてとってもかわいい息子ちゃんですねえ。
うちも息子なだけに思わずだぶらせてしまいます、、、、(^o^)/

まいまいさんのお子様もこれから色々とお話をするようになりますね♪
楽しみですね(^^)




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年12月26日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メリークリスマス」です。

次のブログ記事は「ミニキッチン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中