足のサイズ


すっかり公園で遊ぶのが日課になっていますが、ひとつ気になることが・・・。
靴はどろんこになるし、すべり台で繰り返しすべってパンツはやっぱり
擦り切れてしまったりするのかしら??
ちょっと心配になって最近公園に行く時は
厚手のパンツを選んでました(笑)
そこで、気にせずはけるパンツと、靴をもう1足買おうと思いデパートへ。

私はデパートで子供服を購入する時はミキハウスが多いです。
靴を購入するのに念のため
今回も足のサイズを測ってもらったのですが・・・ショック!!
前回別のデパートのミキハウスでサイズを測ってもらったのですが
どうやらかなり測り間違えられていたみたいで実際には全然小さいのです。
0.5cm位だけど子供の足のサイズで0.5cmって大きいし。
しかも1cm単位しか作っていないと言われた靴が
0.5cm単位で作られていて、ちゃんと希望のサイズのものがあるのです。

前回も実際に靴を履いてお店の方に見てもらって、
『コレくらいの隙間があってよいです』と言われ、15cmを購入したのですが
今回見てもらったら『今お履きの靴は明らかに大きいです』と言われてしまいました。
息子の足は13.8cmで靴は14cmが今まさにジャストサイズ。
なので14cmか14.5cmがいいそうです。
14cmは3足ももっているし、とりあえず14.5cmを1足購入しました。

店員さんはすごく謝ってくれたけど
前回は別の店舗なので、この方は全然悪くないんですよね?。
15cmの靴もいずれは履けるからいいんだけど。
でも足に合わない靴を履かせていたと思うと
ちょっと悲しくなってしまいました。
今回のお姉さんはとっても丁寧で親切だったし
次からはここのお店で測ってもらおっと。

今日は靴の他に、パンツ二足とTシャツを1枚購入。
すべり台用にはゆとりあるジーンズを選びました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 足のサイズ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3251


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年3月24日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アーティチョーク」です。

次のブログ記事は「お買い物満喫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中