昨日の明け方からイヤな咳をし始めた息子。
また風邪をひいてしまったようです(u_u、)
朝一番で耳鼻科へ行き、息子と、念の為私も診てもらいました。
するとやっぱり親子そろって風邪。
先日やっと治ったばかりなのに?(涙)
ふたりで咳をこんこんしてます^_^;
梅雨入りしたら公園もなかなか行けないし
今のうちに外でめいっぱい遊びたかったのにな?。
私の母も帰ってしまったので
しばらくは家でふたりで過ごすことになりそうです。
大丈夫かな?^^;

最近の息子は何をしてもイヤがるので
もしかしてこれがイヤイヤ期というものなのかな。
オムツをかえるのも、着替えるのも、ご飯を食べるのも
お出かけするのも、全てタイミングがあわないと拒否。
唯一車のDVDのみ喜んでみます。
最近は『テレビ、ぶーぶ』と催促してくるので
1日1回だよと言い聞かせるのが大変です。
NHKの『いないないばあ』や『お母さんといっしょ』では
あまり攻果がなく、ひたすたぶーぶの催促です。

昨日今日の会話。
三輪車に後ろ向きに乗って『ぎゃく?』と言ったり、
車を逆さまにして『ぶーぶぎゃく』『ぴーぽーぎゃく』と言う。
車を横にして『ぶーぶねんね』ともよく言っています。
今日は『あれとりたい、とって?』と言うので
『消しゴム?』と指さして聞くと、『そう、とって』と言い
『黒(の色えんぴつ)は?』と聞くと『くろいらない』と言いました(笑)
ビデオカメラをむけたら『ちーず』と自分で言ってました。
お風呂入る?と聞くと『い?や』。
バックをあけて欲しい時に『パパ、あけて』と言ってました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: また風邪?(涙)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3309

コメント(4)

初めまして。いつも楽しく読ませてもらっています。うちには4歳の娘と3歳の息子がいるのですが、やっぱりイヤイヤ期には苦労しました。でも必ず落ち着くはずです。がんばってください。

もったんさん初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
コメントをいただけてうれしいです!!
イヤイヤ期は必ず通る道なんですね。
なんとか乗り切って頑張ろうと思います。
もったんさんは先輩ママさんですね。
よかったらまたお話をきかせて下さい。
これからもどうぞよろしくお願いしますネ♪

息子さんもう二語文でお話できるんですね♪
「パパ、あけて」なぁんて@(≧ω≦)@ヵヮィィ  

パパもメロメロですね♪

家の子供たちも車命です(笑)
特に長男は生後6ヶ月のころから車のおもちゃ大好き!!
それは4歳になった今でも変わりません。
男の子はやっぱり車好きなんですね?

みぷみぷさんこんばんは♪
みぷみぷさんのお子様、生後6ヶ月から車好きだなんて、早い??☆
息子は車に対して執着心がすごいのでちょっと心配でしたが
やっぱり男の子はみんなそうなのかな?

息子の言葉は『○○ほしい』や『○○食べたい』など
自分の欲求に関してのみ、二語文になります(笑)




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年6月 6日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヘレン・カミンスキーの帽子」です。

次のブログ記事は「ランチョンマット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中