20060604_1.jpg

今日はイクスピアリへお出かけ。
オットは仕事なので息子と母と3人で行ってきました。
昨日に続き電車を近くで見ることができて大喜びの息子。
でもやっぱり乗るとお昼寝タイムになりました^^;
今日もお昼寝のうちにお買い物をだいたい済ませ
起きてからランチとなりました。

息子がきっと喜ぶから、リゾートラインへ乗ろうと母が提案。
母の言うとおり、息子は大喜びでした?(^o^)丿
今日は日曜日ということもあって混雑していましたが
途中で先頭の席をゲット!
結局3周もぐるりと乗ってしまいました(笑)
工事現場が見えたりして普通ならちょっと幻滅してしまうところも
息子にとってはブルドーザーやクレーン車が見えたりして
魅力的な場所だったようです^^;
電車やバスが走るのも見えるし、海も船も飛行機も見えるし
とにかく楽しそうでした。
『海が見えるよー。船だよ。』と私が言うと
息子は『ざっぶーーん』と言っていました(*^^*)

20060604_2.jpg

リゾートラインを降りて、またピアリ内をうろうろ。
ディズニー映画『カーズ』のコーナーがありました。
今度は息子は車に夢中。
みんな上に乗って撮影していたので、私もパチリ。
でも上に乗ってはいけなかったみたい!ごめんなさい?。

20060604_3.jpg

息子が飽きてきたら中庭でお散歩もしました。
天気がよくて外を歩くと気持ちがよかったです。
今日は息子は行きも帰りもバスに乗り電車に乗り、
そしてリゾートラインにも乗って
乗り物ですっかり楽しんたようです(^^)

ここ数日の息子。
夜は最近なかなか寝付けなくて、だだをこねてばかりなのですが
今日はオットが『ここでいい子にごろんしていたら、ママが来て喜ぶよー』
と言うと、ベットにちゃんと横になって私が来るのを待っていました。
そんな時はしっかりほめてあげています(^^)

オットがキッチンに立って、湯気をもこもこたたせていると
『パパ、あちち』と言います。
滑りそうになった時など、『あぶない』と自分で言います。
『これ、とりたい』や『食べたい』『欲しい』などと言います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リゾートライン3周

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3307

コメント(2)

こんにちは。
カーズ、息子も町中やコンビニ前のポスターを見かけると10分位は立ち止まって、「これはレッカー車、これはF1、はるくんはこれが好き」などと一人でしゃべりまくりながら楽しそうです。
最近は「?だから、これはこうなるね。」など、おしゃべりも達者になってきて、聞いていると突然予想もつかない事を言い出したりしておもしろいです。
オムツがとれたのですが、いまだに夜2,3回起きるので、その時にトイレに付き合わされるのがつらいです(-_-;)

みゆきさんこんにちは。
お子様、おしゃべるがとっても上手ですね!
10ヶ月違うとこんなに違うんだ?!
でも車が好きなのは、やっぱり同じですね(笑)
オムツ卒業!おめでとうございます♪
すごーい!夏前にはずれて、理想的ですね♪いいなぁ!
何かコツがあったら教えて下さい(^o^)




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年6月 4日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「清楚なバラ」です。

次のブログ記事は「ヘレン・カミンスキーの帽子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中