今日はお出かけ後帰ってきたら、マンションのエレベーターが点検中。
うちのマンションは高層階用と低層階用にマンションがわかれていて
7階だけ2台共止まるようになっています。
点検は1台ずつなので、7階まで低層階用のエレベーターでのぼって
そこからは階段であがりました。
階段を1歩1歩息子が頑張ってのぼっていると、てんとう虫を発見!
なんと息子がつかまえました!!
私は触れないので^^;・・・オットにひきわたして
それをそのままベランダに連れて帰りました。

ベランダで一通り植物を見て、一番アブラムシのいそうな
ローマンカモマイルの苗にてんとう虫をはなしました。
今日のベランダはかなり強風で、今にもてんとう虫が飛ばされてしまいそうです。
でも葉の先から根元へ行ったりきたり。
なんとかとどまってくれています。
いつまでいてくれるかな?(^o^)

Gardening Diaryを
『ちーちゃんのベランダガーデニング』にUPしています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: てんとう虫

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2820

コメント(2)

こんにちは!てんとう虫いいですね?。うちにもぜひ欲しいです!!!暖かくなってノースポールにもマーガレットにもデージーにも・・・あちこちにアブラムシが大発生。てんとう虫さまにお願いしたいです☆

namiさんこんばんは。
てんとう虫様様ですよね!!
でも残念ながら、もう飛んでいってしまったようなんです。
悲しいよ??(T_T)
この時期は植物もぐんぐん育ってうれしいけど、アブラムシだけはホント困り者ですね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年5月 6日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はちみつとジャム」です。

次のブログ記事は「0歳からのコンサート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中