昨日はマンションのお友達が遊びに来てくれました。
時々顔をあわせるものの、一緒に遊ぶのはちょっぴり久しぶり。
前回はまだそれぞれで遊んでいる感じだったけど
かなりからみあうようになりました。
2人で声をあげて大笑いして、すごく楽しそう。
子供たちだけでも大盛り上がりでした(笑)
もちろんママたちもお茶をしながらリラックスです。

今日は午前中また整骨院に行きました。
すっかり整骨院も息子の遊び場に(笑)
私の治療中、息子は院内をうろうろうろうろ。
スタッフの方たちがみんなかわいがってくれるので安心です。
今日は3歳位のお姉ちゃんがいて楽しそうに一緒に遊んでいました。
夕方はマンションのロビーで同じマンションの4歳のお姉ちゃんに遊んでもらったし
すっかり楽しんだ息子です。
子供はやっぱり子供同士がいいのかな(^^)

最近の息子のお気に入りセリフは『おてて』。
外から帰ってくると毎回『おてて洗おうね?』と言っていたら
洗面所で水を出すたびに、『おてて』『おてて』と言って手を洗いたがります。
そんな時は外出後でなくても手を洗うことにしました(笑)
それから『もう一回!』と言うと、『ちゃっ』と言いながらすばやく人差し指を出します。
顔に力が入っていておもしろいです(^o^)

そうそう、今日は『うんちっち』とうんちをした後ママに教えてくれました。
これまで『うんちっち出た?』と聞いてもいつも『ううん』と首を横に振っていたのに
すごい進歩です!!
でもおしっこはまだ知らせてくれないんですよね??。
そろそろトイレトレーニングかな??

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子供同士

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3201

コメント(2)

「うんちっち」可愛いですね。うちの息子はよく物陰に隠れて立ったままふんばってました。で、そばを通ると「こないでぇ?」と甲高い声で叫んでいたのがついこの間のようです。。。が、その息子ももう小学校4年生。どんどん大きくなっていくのがうれしいような、ちょっと寂しいようなそんな感じです。でもまだまだ子育て満喫中です。

namiさんこんにちは。
『こないで?』なんて、かわいいですね?(^^)
やっぱり恥ずかしい気持ちがあるのかな?
こんなに小さいのに不思議ですね。

子供の成長はうれいいし寂しいし、ホント複雑な気持ちになりますよね。今しかない時間を大切にお互い楽しく過ごしましょうね!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年2月 9日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バナナケーキ」です。

次のブログ記事は「キッチンシェルフとオーブンレンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中