今日は午前中から息子とふたりで買い物に出かけました。
買いたいものはいくつかあったのですが
一番の目的はバレンタインのチョコレート。
デパ地下なら色々なお店のチョコが並んでいるので
ちょっと遠いけど頑張って行くことにしました。
帰りの荷物も考えて車で。

実は息子とふたりで車に乗ったのは過去数回しかありません。
それもすぐ近所までしか行ったことがなかったので、ちょっとドキドキです。
デパートまでそんなに遠いわけではないけれど
いつも渋滞するのであまり行かないんですよね?。
今日も案の定渋滞。
でも心配だった息子も眠っていてくれたので全然大丈夫でした。

予定していた買い物を済ませて
お昼はベビー休憩室前のソファーで
息子と一緒にサンドイッチを食べました。
本当は中庭のベンチでと思っていたのですが風が強くて断念。
他にも同じように食事をしているママ&子供たちが結構いました。

せっかくデパートに来たので、ミキハウスで
息子の足のサイズをはかってもらうことに。
14、1cmでした。
今履いている靴は14cmで、ちょっと窮屈そうかな?と思っていたらやっぱり!!
お店のお姉さんに見てもらって、15cmの靴を購入しました。
足のサイズは3ヶ月に1度は計ったほうがいいってきいていたけど
本当にあっという間に大きくなっちゃうんですね。
14cmの靴は3足も持っていて、まだまだキレイなのにもったいないな?。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 二人でお買い物

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3203

コメント(12)

すごい!15cmですか!?2歳の娘(5月で3歳)は、今14cmの靴なんですよ?。女の子だからでしょうか・・・。
いやいや、ちあきさんの息子くん、大きいですね(*^^*)
お買い物先のデパートは、もしかしたら私もよく行く所かしら?なんて思ってしまいました。(違っていたらゴメンナサイ)
息子くんとお買い物デート、何だかほのぼのしちゃいます。

ちあきさんこんばんは。
2人で一緒にお買い物、いいですね。
もう息子ちゃんぐらいになると一緒にお昼を食べたりできるようになるのですね。楽しそう!
もしうちの方面に、お買い物に来られることがあれば是非是非誘ってくださーい!!

読んでいて、私も息子とチョコレートを買いに行きたくなりました。うちはどこに行くにもいつも車なので、息子は車に乗るとすぐにぐっすり寝てくれます。
でも到着したときがタイヘンです。寝たりないと不機嫌だし、起きるまで待つのも時間がもったいないし。。。たいていはむりやり起こしてゴキゲンをとりながらお買い物してますけどね。
息子さんにもバレンタインのプレゼントしますか?

ちあきさん、こんばんは。
本当に足、大きい?うちは二歳一ヶ月ですが、まだ14はいてます。
バレンタインかぁ・・・。まだ息子にチョコレートはあげていないけれど、最近ちょっとお菓子に対してあまくなっているので、気を引き締めていかないと!と思っていたところです。うちは甘いものはあまり食べないので、せんべいばかりですが、アメやアイスは何回か外であげたら大喜びでした。虫歯予防のフッ素って賛否両論ですが、ちあきさんはお子さんにしていますか?

ちあきさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰していたうちに、またまた息子さんが成長されててビックリ!
そしてトマトが好きだったり、言葉が発達している様子がモアと重なって見えてなんだか嬉しかったです^^

子供の足ってほんとすぐに大きくなりますね。
私も12.5からスタートして今13です。
ほんとあっという間、靴はキレイキレイ。
バレンタインもうすぐですね。
私はまだ何も考えてない…どうしよう。

息子さん、本当に成長してますね。うちの子」は小足なんですよ。12.5センチなんです。
そろそろ13センチと思って履かせてもブカブカでした。

To cocoさん
私が先日行ったデパート、多分cocoさんがよく行くお店だと思います!
逆方向のデパートとちょうどうちが真ん中なので、どっちに行くか悩むんです^_^;
どこかでバッタリお会いしてたりして!?(笑)

To ひろえさん
先日のデパート。ひろえさんのおうちの方面でした!!
もうお引越しして落ち着かれましたか?
息子は自由に動けるのでうれしそうですが、目が離せなくてなかなか大変でした^_^;
でもお友達と一緒だと少し助かるかも?。
次回はぜひ声をかけさせていただきますね♪

To kanonさん
kanonさんのお子様は車でいつもぐっすりだなんて、いい子ですね?!!
いつも車でお出かけなら慣れっこなのかな?
バレンタインのプレゼント、うちでは息子にはクッキーを焼く予定です(^^)

To みゆきさん
うぬぬ、耳の痛いお話です。
私は結構甘いものに対して甘いかも・・・。
しかも歯磨きもなかなか上手にしてあげられなくて、虫歯がちょっと心配です。
虫歯予防のフッ素もしてません。
1歳半検診でなんて言われるかな??。

To savyさん
そういえば息子のファーストシューズも12.5cmでした。
ほんの少しの間しか履いてなくて、本当にあっという間です。
モアちゃんもトマトが大好きなんですね。
これからどんな風になっていくのかお互い楽しみですね(^^)

To 舞空母さん
舞空くん、足のサイズ小さいんですね!
12.5センチといえばうちではファーストシューズのサイズでした。
息子も15cmの靴はブカブカな感じで座っていると自分で脱いでしまうことがあります。
とはいえ14cmではもう小さくて^^;
でもきっとすぐ15cmも小さくなっちゃうのかな?





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年2月10日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キッチンシェルフとオーブンレンジ」です。

次のブログ記事は「ポットマリーゴールド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中