03-03 ソーイングの最近のブログ記事

妊娠中から作り始めた娘のスタイ。
ちょこちょこと気が向いた時に作って
いつのまにか8枚できてました。
ちょっとの布でできるので、つい色々作ってみたくなるのですが
これだけあればもう作る必要ないかな(笑)

今回は女の子用なのでレースをつけたり
リバティのはぎれを使ってみたりフリフリにしてみました。

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



木曜日はいつものお茶会。
お友達の出産のお祝いに、オムツポーチとスタイを作ってもっていきました。
お友達は11月生まれの男の子。
娘と約3週間違いです。
男の子ふたりなので何をプレゼントするか悩んでいたのですが
先日私の持っているポーチを『いいな』と言ってくれたので
おそろいで作ってみました。
喜んでもらえたのでよかったです(^^)

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



幼稚園バックを作らなくちゃと思いつつ
それてエプロンを作りました^^;
実家の近所に住む、母のお友達へのプレゼント。
私が実家に住んでいる時からなのですが
いつも色々なものをいただくのです。
里帰り中もよく実家に来ていて
毎日色々なものが届きました。
お出かけ先のお土産や、おいしいおかずのおすそ分けや、
使わなくなったお孫さんのおもちゃを息子に持ってきてくれたり。
息子もすっかりなついてます(笑)

今回はエプロンに手作り石けんをそえてプレゼント。
喜んでもらえるといいな。

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。

*↓に後2つ日記をUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



息子の英語教室用のバックを作りました。
そろそろ幼稚園のバックを作らないと・・・と思っているのですが
その前に練習を兼ねて作成(笑)
幼稚園から指定された絵本バックの大きさで作ってみました。

英語教室はずっと私が一緒にレッスンを受けていたので
教材も私のバックに入れていたのですが
今は母子分離教室。
息子が出し入れしやすいように専用のバックを作りたいなぁと
ずっと思っていたのです。
でもなかなか時間がなく、今年初のミシン。
というより産後初のミシンです(笑)
夜、息子が寝てから作り始めて一晩で仕上げたので
すっかり寝不足です??^_^;
でも久しぶりにミシンを出したら楽しくなっちゃって
やめられなくなっちゃったんですよね。
この勢いで幼稚園の準備も進められたらいいなぁ。

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。

*↓に後2つ日記をUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



先日ベビースリングを作りました。
息子の時に作ったものは実際に使ってみるとあまりしっくりこなくて
ほとんど活用しなかったのですが
今度こそ使えるものを!と思ってリベンジしてみました。
今回はPattern Labelさんのブログでご紹介されている作り方で作成。
生地はC&Sさんのハーフリネンにしました。
前回のは赤ちゃんを支えるのにしっかりしていないと!なんて思って
結構厚手の生地を選んでしまったがいけなかったかな?と。
今度は大丈夫かな??
実際に生まれて使ってみないとわかりませんが^^;

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち03-03 ソーイングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03-02 お菓子&パン作りです。

次のカテゴリは03-04 手作り石けんです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中