03-03 ソーイングの最近のブログ記事

息子とおそろいのリュックをいいなづけちゃんに作ってプレゼントしました。
一緒に背負って歩いたらかわゆいな?と思って
ほとんど同じデザインに。
女の子なので赤のリネンを使いました。

プレゼントしたら気に入ってくれたみたいで
おうちの中でも背負って歩いてくれました(笑)
一緒にお出かけが楽しみです♪

『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



兄に頼まれてクッションを作りました。
車の中に置いて、肘置きにしたいということだったので
大きめのサイコロ型にしてみました。
クッション2個半分のわたがたっぷり入っているので
結構しっかりしています。

兄の車の中のシートにあわせて、グレーっぽい色でという希望があったので
手もちのフリースを使いました。
実はクッションは半年ぐらい前から頼まれていたのに作っていなくて
先日急に遊びに来ることになり、慌てて作ったのです(笑)
ミシンを出したのも久しぶりかも??。
息子がいっぱいお昼寝をしてくれた日だったので
お昼寝中にほぼ完成しました。

起きてきた息子は『なにこれ、なにこれ』とうれしそうに
クッションをかかえて遊んでいたので
ちょっと渡すのが惜しくなりました(爆)
また時間をみつけて作ろうかな?。
でもまた完成は半年後かも?!(笑)

『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060616_1.jpg

C&Sさんのリネンスカラップベージュを使って
ウェストゴムの簡単スカートを作りました。

『Little Favorite』にUPしています。

HPにも記載していますが、この生地はスカートにしたい!と思って購入して
でもやっぱりこんなふんわりスカートは私のイメージじゃないかも・・・と
ちょっと悩みました。
でもいっぱい生地も買ったし、やっぱり作ってみようと形にしたのですが
思ったよりいいかも!!とお気に入りになりました(笑)
う?ん、実際に作ってみないとわからないものですね。

最近は毎日のようにジーンズをはいていて
スカートをはくのはとっても久しぶり。
息子と一緒に過ごすのに、絶対パンツの方がいい!とずっと思っていたけれど
このスカートははきやすくてなかなか楽です(^^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



久しぶりにミシンを出しました?。
息子が風邪気味で、昼間しっかり寝ていたので
いっきに縫いました。
縫ったといっても簡単にできるランチョンマット。
これまで使っていたのはかなりシミだらけになってしまったので
新調しました(笑)

それから息子の汗取りパッドも作りました。
babyの頃のはもう小さくて、少し大きめのものを作ろう作ろうと
ずっと思っていたのです。
眠っている時にあるとやっぱり便利です。

『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20060504_1.jpg

GWももう後半ですね?。
うちではオットはいつも通り仕事で
お休みは7、8日の連休のみなので、あまり関係ありませんでした^^;
しかも息子も私もずっと風邪っぴき。
ほとんど家で過ごす毎日です。

それでも少し前から母が滞在してくれているので
息子は楽しく過ごせてるようです。
唯一お出かけらしいお出かけをしたのが葛西臨海公園。
母と息子と3人でお出かけしました。

息子の相手や家事を母が助けてくれるので
私は色々とやりたいことができました。
ここ数日は久しぶりにソーイングに没頭。
写真の斜めがけバックは一昨日数時間で完成しました。
ずっと作りたいと思っていた息子とおそろいのバックです。
昨日は余りの生地でランチョンマットを作りました。
集中して作ればこんなに早くできるんですよね?。
母に感謝です。

バックとランチョンマットは『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち03-03 ソーイングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03-02 お菓子&パン作りです。

次のカテゴリは03-04 手作り石けんです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中