カフェエプロン


幼稚園バックを作らなくちゃと思いつつ
それてエプロンを作りました^^;
実家の近所に住む、母のお友達へのプレゼント。
私が実家に住んでいる時からなのですが
いつも色々なものをいただくのです。
里帰り中もよく実家に来ていて
毎日色々なものが届きました。
お出かけ先のお土産や、おいしいおかずのおすそ分けや、
使わなくなったお孫さんのおもちゃを息子に持ってきてくれたり。
息子もすっかりなついてます(笑)

今回はエプロンに手作り石けんをそえてプレゼント。
喜んでもらえるといいな。

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。

*↓に後2つ日記をUPしています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カフェエプロン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3738

コメント(6)

ブログ拝見しました。
カフェエプロン素敵ですね。
私も時々、娘のレッスンバッグや発表会のドレスを作るのですが、手作りっていいですよね。
ちあきさんの、ガーデニングや雑貨、育児やらHPを見るたびに癒されます。
 前にも書いたのですが、我が家も一男一女です。(もう少し大きいですが・・)
それぞれに違うので楽しんでいます。
 もうすぐ入園との事ですね。我が家はもう幼稚園は終わってしまったので懐かしいのですが、今思うとかわいくて楽しかった・・感動でしたね。
 これからも育児やハーブ、ガーデニング、ブログなどなど楽しみにしてますので・・・♪
 普段、仕事や家事、子育てばかりで味気ないので、私も今年はハーブを少し育ててみようかな・・と思いました。

ちあきさんはこういうものをササット作れるセンスがすばらしいですね。私は本をみながらでないととても作れないと思います。

To MOMOさん
MOMOさんはお仕事もされて
お忙しい毎日を過ごされていらっしゃるんですね。
そんな中、発表会のドレスを手作りだなんて
素晴らしいです?。
お子様もよろこびますね!!
私が作るのは小物ばかりで^_^;
でもこれから色々と練習していきたいです。
ガーデニングはすっかりお休みしてしまっているのですが
暖かくなったら少しずつ復活させたいと思っています。

To まいまいさん
カフェエプロンは直線縫いばかりなので
まいまいさんもきっとすぐ作れますよ?。
しかもまいまいさんならきっと素敵な作品ができますね♪
でも今はちょうどお子様から目を離せない時期で大変ですよね?^^;

突然、失礼します。
はじめまして。赤福ならぬ、杉福と申します。
私、逆の立場で、大弱りのおいさんです。
現代は、男の方が、姑さんに困っている人も増えているみたいで…。私もその一人です。
すばらしい家庭生活をクリエイトなされている、ちあき様ですので、どうか、姑さんと、うまくやっていくコツを教えて頂きたく、コメしました。
よろしければ、ブログを通じましてご伝授いただければと思います。どうか、よろしくお願いします。

杉福さん初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
お返事が遅れてしまってごめんなさい。
お姑さんとのことってなかなか難しいことですよね。
私の場合は普段通り変わらず接してます。
気を使わないといったらうそになりますが
でも特に問題もなく過ごしていますよ?。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年2月 9日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぴよちゃん教室」です。

次のブログ記事は「記念日の食事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中