フレンチスリーブワンピともこもこワンピ




お正月からの縫い物モード、少しおさまりました。

ここ数日休憩中です(笑)

 

とりあえず完成したものを載せますね。

まずは↑写真のワンピース。

お花の柄がとってもかわゆいんです。

身頃からつながったフレンチスリーブなので

裁断などもそんなに面倒じゃなくて楽でした。

ポケットは最初同じお花の生地で作ったのですが

シンプルすぎちゃってちょっと寂しかったので

ストライプリネンにつけかえてみました。

同じ生地でくるみボタンを作って襟元に。

 

それから先日もう一着完成しました。

最近よく作っているノースリーブブラウスをコットンフリースでワンピースに。

ニットなので背中のあきを作らず

いつもよりも丈を長めにアレンジです。

ふんわりもこもこが気持ちいーー!

 

以前どこかのお店でこんな感じのワンピースがあったのですが

ちょうどいいサイズがなくってあきらめたんです。

ポケットはもっとシンプルな無地だったかな。

でも自分で作ると好きな生地を使えるのでいいですよね。

お気に入りのリバティを使ってかわいらしくしました。

 

もこもこノースリーブ・ワンピとフレンチスリーブ・ワンピを

リトルフェイバリットにUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フレンチスリーブワンピともこもこワンピ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4300

コメント(3)

ちあきさん、本当お菓子やパン、裁縫、石鹸、ガーデニングと多彩な能力、私に分けて欲しいです。

前回載せているお洋服も、ちあきさんは簡単だからと仰ってましたが、私は本当お裁縫が苦手で・・・
こんな素敵なママさん、お子さんの自慢のママだろうなぁ?

同じ生地でくるみボタンを作ったり、以前購入したかったワンピースの形をしっかり覚えてて、作られる・・・もう脱帽です。。。

To マユりんママさん
いえいえいえ!マユりんママさんこそ
お子様が3人もいらっしゃるのに
お仕事にパンやお菓子作りに、
本当にすごいなって思います。
くるみボタンは100均のキットで簡単に作れちゃうんですよ。
生地をはさむだけなんです(笑)
お店で見たワンピースもうろ覚えで・・・。
多分似てるのは雰囲気だけです(笑)

Frankly I think that's absoluetly good stuff.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年1月14日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バターケーキ」です。

次のブログ記事は「仕上げはおにぃちゃーん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中