20080221_2.jpg

21日、実家にいる時にみんなでイチゴ狩りに行ってきました。
みんなと言っても、じいじと娘は車の中で
お留守番だったのですが^^;
おいしいイチゴがたくさ?ん。
ちょうど一年前も山梨でイチゴ狩りをしたのですが
今年は無理だろうなぁと思っていたら
予定外に里帰りすることになったので
行くことができました♪

20080221_1.jpg

実家から車で10分位の場所にあるこのハウス。
初めて入ったのですが、イチゴの位置が高く
立ったまま摘めるので、とっても楽チンでした。
コンデンスミルクも食べ放題(笑)

20080221_4.jpg

昨年はしっかり手を貸してあげないと摘めなかった息子も
今年はちょっと手を添えてあげるだけでちゃんと摘んでました。
おかげで私もしっかり食べれたかも?。

20080221_3.jpg

イチゴが大好きなので、とにかく食べまくる息子。
昨年息子は食べすぎでお腹をこわしてたけど
今回は大丈夫でした?(笑)
来年も行きたいね♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いちご狩り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3752

コメント(7)

高い位置にあるイチゴ狩りって始めて見ました。
収穫しやすそうですね!
私もお姉ちゃんと次女ちゃんのために、イチゴ狩りに連れて行ってあげたいけど、難しいかなぁ・・・。

そうなんです!私も初めてで
ハウスの中も歩きやすくて、ベンチまであるし
ベビーカーでも入れそうでした。
また来年もホント行きたいな?と思います。
マユりんママさんもお子様を連れて行ってあげられるといいですね。
パパが一緒なら行けるかな?

ここ、近かったら私も行くのにぃぃぃ??!!!!!
そうですね、主人もいるなら子供達を連れてイチゴ狩りも行けそうですね!

いちごがりいいですね。実は私苺大すきなのにもかかわらず、生まれてからいちどもしたことないんですよね。やってみたいです。
息子ちゃんも上手にとってますね。

私も去年、こんなカンジのいちご狩り行きました?。ベビーカーOKだったので、当時まだよちよち歩きだった息子をベビーカーに乗せておけて便利でした。
子供はやっぱりいちごが大好きですよね?。うちの息子もすごい勢いで食べています。
今年は行けそうもないので残念です。

To まいまいさん
まいまいさんはイチゴ狩り、まだ未体験なのですね?。
食べ放題なのでイチゴ好きなら行く価値ありです♪
お値段ほどはなかなか食べられないですけどネ(笑)
お子様と一緒ならより楽しいと思いますよー(^o^)

To Morryさん
ベビーカーOKのイチゴ狩り、小さい子供がいるとホント助かりますよね。
抱っこ紐で抱っこしながらだと
かがむのがつらいかなぁと思ってたのですが
これならかがむ必要もないですね(^^)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年2月23日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4ヶ月&ベビーマッサージ」です。

次のブログ記事は「娘のスタイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中