03-03 ソーイングの最近のブログ記事



ここ数日、夜な夜なミシンをいじってました。

ずいぶん前から作ろう作ろうと思っていた息子と娘のバック。

やっと完成ですー♪

このヒッコリーは最初からバックを作るつもりで買っておきました。

細いラインでキッズにぴったりな感じです。

娘が元気になったら、持ってお出かけしよーー♪

幼稚園のランチセットも色あせてきたので作りました(笑)

ミシンを始めるともっともっと作りたくなっちゃいますね。

次は何にしようかな^^

 

ソーインググッズをホームページにアップしました。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



200903016_1.jpg

C&Sさんのリトアニアリネンガーゼでストールを作りました。

生地を買ったらおまけレシピがついていたので^^

ずいぶん前に買った生地だったかなぁ。

すっかりしまい込んでしまって・・・やっと形にしました。

 

ストール、とっても便利ですよねー。

こんなに簡単にできちゃうなら、他にも色々な生地で作りたいな。

しまい込んだ生地、たくさん出てきたので何を作るか悩み中です。

多分購入した時は色々と想像が膨らんでいたのですが

すっかり忘れてました。

いつもあれ作ろうこれ作ろう!と、思い描くところまではするんですけどねー(笑)

しばらく新しく買うのは控えて、形にしないと^^;A

 

新学期用にお弁当のポーチも作らなければ。

使ってるのはすっかり色あせちゃってます(笑)

ミシンまで押入れにしまい込んでいたので

ここはとりあえず出しておこう!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



  

お友達へのプチ・プレゼントにマフラーを作りました。

昨日のお茶会の時に渡したのですが

早速気に入ってくれたみたいでよかったぁ♪

 

詳しくは↓こちらにUPしています。

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



*日記をまとめてUP中です

息子の幼稚園グッズ。絵本バックとお着替え袋です。
ずっとUPしようと思いつつ、UPしそびれちゃって
入園からひと月も経っちゃいました^^;A
近所の手芸屋さんで息子が選んだ車柄の布。
以前キルティングのもので上履き入れを作ったのですが
今回は普通のコットンです。
インディゴフルーのリネンと組み合わせて。

ランチセットはお洗濯の替え用が必要かなと思い
2種類作りました。
こちらは絵本バックとおそろい。

こちらは私が気に入ったぞうさんの布で。
ベージュのリネンを合わせました。

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



先日作った息子の枕カバーです。
最初はもっとシンプルな生地を使おうと思ったのですが
子供が楽しい夢を見られるように、こちらの生地に。
賑やかな生地なので、カバーはごくごくシンプルにして、飾りはタグのみ。
本人は気に入っている様子です(^^)

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち03-03 ソーイングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03-02 お菓子&パン作りです。

次のカテゴリは03-04 手作り石けんです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中