幼稚園の一日入園に行ってきました。
朝9時半すぎに幼稚園へ到着。
教室前に今日一日のクラス分けが張り出されていて
名前を確認して受付です。
クラスは全部で4クラス。息子はきいろ組でした?。

子供達だけが教室へ入り、保護者はホールへ移動。
結構泣いているお友達がいましたが
息子はフツーに教室へ入って行きました(笑)
ホールで入園についての説明を受けている間
子供達は先生が見ているのですが
その間に子供達の性格などを見て
実際のクラスが決まるんですって。
たった一時間ほどなのに、すごいですね。

説明会を終えて、教室に息子を迎えに行ったのですが
楽しかった♪と言っていました。
『何をやったの?』と聞いてもあまり教えてくれなかったけど^^;
でもちゃんとトイレにも行けたみたいなので安心しました。
その後制服を購入して1日入園は終了です。

制服、帰ってさっそく着てみました。
大きめのものを購入しているので
袖などは手直ししないとならないのですが
ブカブカの制服を着て
息子はうれしそうに鏡をのぞいてました(笑)
これからバックを作ったり、名前をつけたり
色々と忙しくなりそう?。
なんだかいよいよなだなぁという感じです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一日入園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3745

コメント(6)

いよいよですね。こういうときって緊張とほっとするのと色々複雑でしょうね。うちの息子はおそらくアメリカの幼稚園になるでしょうから、私はどきどきしそうです。。。。^^;まだ先の話ですけどね。

一日入園行ってきたんですね♪
泣かないで行けたなんて、すごいですね?!
やっぱりぴよちゃんとか習い事してるからそうゆう場になれてるんですかね(^?^)

ウチのおねえちゃんは大泣きでしたよ?!
入園してからもしばらく泣きながらバスに乗ってたし・・・;
息子はすぐに慣れましたが(^?^)

きっとちあきさんの息子さんは最初から楽しく元気に通えそうですね!!
誰先生になるのかな??

息子ももうすぐ年長でクラス替えです。
何組になるのか担任が誰になるのか今から私が一番ワクワクしています(^?^)

一日体験入園に行かれたんですね。
私の所も27日が体験入園です。
息子さんは泣く事もなくて楽しく過ごされてよかったですね!
私の次女ちゃんは・・・どうかなぁ…泣くかもしれません。
お姉ちゃんは全く平気だったのですけど・・・。

幼稚園の準備も着々と行う時期に入りましたよね。
何だかいよいよって思うと、子供より大人の方が楽しみだったりして♪

To まいまいさん
アメリカの幼稚園、ホント緊張しそうです。
というより私は英語が全くダメなので
とても無理かも^_^;A
でもきっと幼稚園にあがるまで
あっという間ですよ?。

To yukiさん
一日入園、行ってきました?。
教室の前の名前を見つけて
なんだかわくわくしてしまいました。
次回はホントのクラスがわかるので
ドキドキしちゃいます。
yukiさんのお子様は今度年長さんですね。
幼稚園でお会いするのが楽しみです(*^^*)

To マユりんママさん

次女ちゃん、もうすぐ一日入園なのですね。
泣かずに行けるといいですね!
でもホント、幼稚園は親の方が楽しみになっちゃいます(笑)
でも準備は全然できてません?^^;
早くやらないとダメですね(汗)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年2月16日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オムツポーチ&スタイ」です。

次のブログ記事は「バスに乗りに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中