ぴよちゃん教室


20080206_1.jpg

ぴよちゃん教室、いつもママたちは仕切りの向こうにいるので
子供達がどんなことをしているのか見ていないのですが
今回は最初だけちょっぴりのぞいてみました。
先生に呼ばれたら前に行って、名前と年を言った後
先生の言った動物と同じカードを選んでくる・・・といった感じ。
それからのりを使って何やらぺたぺた。
シールをはったり、クレヨンで書いたり。
息子もちゃんとやっているみたいで安心しました?。
作成したもの、後で見せてもらったら雪だるまでした(^^)
この日はたまたま、外も雪がぱらぱら。

ぴよちゃん教室は学研でやっているのですが
学研は教材の材質などにもこだわっているんですって。
例えばのり。指にとってぬりぬりするのりです。
もしも使いすぎて中身がなくなっても、家で勝手に補充してはいけなくて
教室で決まったものを入れてくれるのだそう。
何か特別なのりなのかな?!
ねんどは口に入れないように昔からのくさーいやつ。
ハサミも小さな手にしっくりくる大きさのもの。
くさいねんども、ベタベタするのりも
家ではなかなかやらないものなので
教室で色々とやってもらえるって、やっぱりいいなと思います。

20080206_2.jpg

こちらは先週やったシール遊び。

ぴよちゃん教室は幼稚園の優先枠が欲しくて入ったのですが
色々なことが体験できて、さらに幼稚園にも慣れて
すごくよかったと思います。
春からの幼稚園も、息子はすごく楽しみにしているみたいです♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ぴよちゃん教室

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3737

コメント(2)

息子さんもうすぐ幼稚園なんですね。いいですね。うちの子はおそらくアメリカのプリスクールに通うことになるんだろうなあ。息子さんの幼稚園の様子も是非おしえてくださいね。

まいまいさんのお子様、きっと英語ペラペラになるんでしょうね?。
かっこいいな♪
アメリカのスクールの様子もぜひ知りたいです。
お話楽しみにしてますね!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年2月 6日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しい洗濯機」です。

次のブログ記事は「カフェエプロン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中