息子の幼稚園グッズのランチセットを作りました。

というのも、今使っている巾着が穴があいてやぶれてきちゃって・・・(笑)

巾着の中に、お弁当、お箸セット、コップ、歯ブラシ、

ランチョンマット、お口ふきを入れて、幼稚園のバックに入れるので

けっこうぎっしりなんですよね。

朝は私が入れるからいいけど、帰ってくると

結構強引に押し込んでるなぁという感じ。

たまに巾着に入らず、コップとかそのまま入ってる時もあります(笑)

 

これまで車柄などで作っていたのですが

もうすぐ年長さんなので、ちょっと大人っぽくシンプルにしてみました。

本人も気に入ってくれたようなのでよかった。

C&Sさんのオリジナルトリコロールのブルーを使いました。

爽やかな色ですよね。

息子が気に入らなかったら私が使おうと思ってたんだけど(笑)

お弁当だけでなく、給食もいっぱい食べてきてくれますように!

 

今日はサッカー教室の懇談会があり

午後から幼稚園まで行ってきました。

前半懇談会で、後半は親子サッカーの予定だったので

娘も一緒だしどうしようーーって心配していたら

雨の為懇談会だけで終わりました・・・ホッ。

足がもつれずに済みました(笑)

でも雨の幼稚園に娘を連れて行くのは大変で・・・

雨だろうと関係なくブランコや滑り台に向かって行く娘。

なんとか説得して教室に入りました^^;

教室ではおもちゃを借りて遊んでいたので満足したみたいです。

『ようちえん、たのしかったね』なんて帰りに言ってました。

 

幼稚園グッズをリトルフェイバリットにUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ランチセット

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4346

コメント(4)

かわいらしいですね。
息子ももうすぐ年長さんです。
息子も今アンパンマンだからちょっと子供っぽいかな
あと最近やっとホームベーカリー買いました。
すごくべんりですね。
今日ワッフル生地作ったのですが、最後にざらめ糖を
いれて、まわしたら、すこし、傷がついてしまい、
最後のしあげだけ、手ですればとこうかいです。
ワッフルはおいしかったけど・・・
最近私もよくパウンドケーキもやいてます。
いつも全卵で作ってたのですが、卵黄と卵白にわけて、
作ってみたら、すごくふわっとして、次の日には
しっとりして、うれしくて、4本もつくってしまいました。
抹茶、チョコ、紅茶、プレーンで。
作った後のラッピングも大好きです。

ハンドメイドもササッと・・・一体いつ作っているのでしょうか?
ブルーの落ち着いた感じでいいですね!
年長さんって感じです(笑)
私もちあきさん見習って娘にお弁当袋、ランチマット・・・作りたい(願望!!)

To みぃさん
アンパンマンは子供はみんな大好きですよね!
お子様が喜んで使っていたら変える必要はないと思いますよー。
うちは破れちゃったので・・・(笑)
みぃさんホームベーカリーを購入されたんですね!
手ごねは大変だけど、パン作りがぐんと簡単になりますよねー。
でもざらめでキズがついちゃうとは気づきませんでした。
これから私も気をつけてみます!
パウンドケーキは卵を別立てするとふんわりしますよねー。
でも4本も作っちゃうなんてすごいなー。
どれもすごくおいしそうです!

To マユりんママさん
今回のランチセットは実はずいぶん前に
生地だけカットしてあったんです。
その後他のものとか作り出しちゃって
ずっとそのままに・・・^^;
なのでやっと完成したんですよー(笑)
新学期に間に合ってよかったです。
色々手作りするのはだいたい子供たちが眠ってからです。
寝かしつけて一緒に寝ちゃう時がほとんどなので
夜中に起きてやる時もあるんですよー。
なので朝起きれないんですよね^^;





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年3月 9日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「りんごのパウンドケーキとぽんかんジャム」です。

次のブログ記事は「ラナンキュラス ホワイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中