ベビースリング


先日ベビースリングを作りました。
息子の時に作ったものは実際に使ってみるとあまりしっくりこなくて
ほとんど活用しなかったのですが
今度こそ使えるものを!と思ってリベンジしてみました。
今回はPattern Labelさんのブログでご紹介されている作り方で作成。
生地はC&Sさんのハーフリネンにしました。
前回のは赤ちゃんを支えるのにしっかりしていないと!なんて思って
結構厚手の生地を選んでしまったがいけなかったかな?と。
今度は大丈夫かな??
実際に生まれて使ってみないとわかりませんが^^;

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベビースリング

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3695

コメント(8)

ちあきさんって本当何でも作られて、本当すばらしいですね。

スリングって今や町で見かけるママさんのほとんどの方々使ってますよね!

私も次女ちゃんの時にスリングを知人に作ってもらいましたが、使い方が今一つよく分からなくて。しかもあまり上手に使えなかったんです。
次女ちゃんもそれを察知したのか、スリング使っても嫌がって泣くので、結局使わなくなってしまいました。
今回は早い段階から使用するつもりです。
知り合いの助産師さんが、お祝いにスリングをプレゼントしてくれるそうで、ちょっと期待しています!

でも、ちあきさんのように本当ならば子供に使うものは自分で手作りしたかったです。。。

マユりんママさんこんにちは。
確かに最近スリングを使っている方ってよく見かけますね。
プレゼントしてもらう予定があるなんてうらやましです!
しかも助産師さんが選ぶものならきっと使いやすくて安心ですね♪
私が以前作ったものは赤ちゃんを入れなくても重くて
全然ダメだったんです。
マユりんママさんと同じで使い方もよくわからなくて(笑)
今度は使えるものになっているといいのですがどうかな?^^;

ちーちゃん、お久しぶりです。
着々と出産に向けての準備進めてますね。
楽しみですね♪

mahaloさんこんにちは。
出産の準備はばっちりなのですが
まだ気配がないです?^^;
ドキドキしながら待ってます。

ちあきさんは本当に手作りがお上手ですね♪
いつも愛情がこもってて素敵だな?って思ってます(^?^)

39週の日記から1週間くらい経ちましたね♪
もしかしてもう生れたのかな???なんて思って、出産報告楽しみにまってます(^0^)

yukiさんこんにちは。
実はまだなんです^^;
その時はまたご報告しますね?。

ちあきさん、はじめまして。
大阪市在住のまっちゃんです。
小1(7歳)と8月に生まれたばかりの女の子2人の母です。

さて、私も最近不器用&初心者ながらソーイングをはじめました。
ちあきさんの作品、どれもステキですね!
そこで、9月にUPされていたオムツポーチを作ってみたいのですが、型紙ご自分で作られたのですか?
型紙・パターンの販売等は考えてらっしゃらないでしょうか?
あの形のを作りたくて、あちこちさがしているのですが、ヒットしなくて・・・。

初めてなのに、あつかましい質問ばかりでごめんなさい。

最後になりましたが、出産頑張って下さい。
もう生まれてるかもしれませんが・・・。
きっと出産後はお忙しいとおもいますのでゆっくりでいいです。

まっちゃんさん初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
出産の為お返事が遅れてしまってすみません。
まっちゃんさんも8月にご出産されたばかりなのですね。
おめでとうございます。

オムツポーチですが、手持ちの下着入れをまねしてつくったので
かなり適当なんです。
型紙も特に作成していなくて
布を適当にカットして合わせてしまって・・・。
型紙の販売だなんてとんでもないお話なんですよ?^^;
お役に立てずにすみません。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年10月15日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「動物園」です。

次のブログ記事は「まだです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中