妊娠中から作り始めた娘のスタイ。
ちょこちょこと気が向いた時に作って
いつのまにか8枚できてました。
ちょっとの布でできるので、つい色々作ってみたくなるのですが
これだけあればもう作る必要ないかな(笑)

今回は女の子用なのでレースをつけたり
リバティのはぎれを使ってみたりフリフリにしてみました。

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 娘のスタイ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3753

コメント(10)

うわぁ?可愛いスタイですね?
こりゃ何枚も作りたいでしょうし使いたくなっちゃいますね!!
本当にちあきさんは何でも上手に作られて、羨ましいです。

お久しぶりです。スタイかなり可愛いですねー★羨ましい。そうそう、昨日やっと性別がわかりました!女の子でした!初産だしわからないことだらけ。色々教えて下さいね。

かわいいいですね。?私も息子が生まれるとき何か手作りなんておもってたのに、結局何も出来ず。。。。こういう記事を読むたびに私もっと気合だけ入る日々です^^;

 かわいいスタイですね。
女の子の物ってついつい作ったり買ったりしちゃいますよね。

 せっけん作りをはじめてしてみました。すご?く楽しいですね。
ハマってます。

かわいいスタイがたくさんですね♪リバティのスタイ、もし既製品だったらかなりお買いでしょうね。
生地代だけで済んでしまうのもハンドメイドの良さですよね?。
ぜひぜひ娘さんの着用も見せてくださいね(^^)

私もスタイを作ろうと思い、布山をごそごそしていたんですけどね...。
でも今はスタイよりも息子の春服が先だ?!と思い、Tシャツの裁断をしてしまいました。
コレ6着縫い終わったらスタイ作りま?す^^;

To マユりんママさん
どうもありがとうございます?。
女の子のものは布選びや
レースをつけたりできて
とにかく楽しいですね。
といいつつ娘のものはスタイしか作ってないのですが(笑)
これから色々と作れたらいいのですが
まずは息子の幼稚園の準備をしないとダメですね^^;

To mochaさん
わ!ついに性別判明ですか!!
女の子なんですね?♪おめでとうございます(*^^*)
体調の方はどうですか?
お腹が大きくなってきて大変な時ですよね。
お子様が生まれたら寝不足になっちゃうし
今は無理なさらずに、ゆったりと過ごして下さいね。

To まいまいさん
実際に子供が生まれると、なかなか時間が作れないですよね?。
私も型紙や生地を集めても
形にしていないものばかりです^^;
眺めて気合だけは入れるんですけどね(笑)

To MOMOさん
石けん作りをされたんですね!
今は熟成中なのかな?
解禁日が楽しみですね?。
私も先日やっと久しぶりに苛性ソーダを購入しました。
いつ作れるかなぁ?
石けんはひとつ作るとどんどん作りたくなりますよね♪

To Morryさん
リバティはハギレで購入したので
かなり安値でしたよー。
大きな生地だったらきっともったいなくてハサミを入れられなかったかもしれません(笑)
Morryさんは息子さんのTシャツを6着も作られるんですね!!
すごいです?。
でもママの手作りはきっと喜ぶでしょうね♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年2月27日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いちご狩り」です。

次のブログ記事は「マンションのお友達から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中