オムツポーチ&スタイ


木曜日はいつものお茶会。
お友達の出産のお祝いに、オムツポーチとスタイを作ってもっていきました。
お友達は11月生まれの男の子。
娘と約3週間違いです。
男の子ふたりなので何をプレゼントするか悩んでいたのですが
先日私の持っているポーチを『いいな』と言ってくれたので
おそろいで作ってみました。
喜んでもらえたのでよかったです(^^)

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。

20080215_1.jpg

お茶会はものすごーーい大騒ぎでした^^;
男の子って意味もないことで大喜びして
家の中で叫びながら走り回り、みんなずっとハイテンション。
やぁ??、お茶会もなんだか日に日にパワーアップしてます。

20080215_2.jpg

やっと寝た娘もさすがの大騒ぎにすぐ起こされてました^^;
それでも必死に眠ろうと指しゃぶりをして努力する娘。
ちょっとかわいそうだったかなぁ?。
息子は相当楽しそうだったけど☆

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オムツポーチ&スタイ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3744

コメント(7)

手作りのプレゼントとっても素敵です。私もお友達が4.5月に出産予定のお友達がいて、こんなのつくってあげられればとおもいながら、、、なかなか出来ないですね。お茶会もみんなが成長してくるとたくましくなりますね。私の周りは女の子ばかりで息子にも男の子友達を作ってあげたいのですが。。。なかなか出来ないです。

わぁ?やっぱり手作りのプレゼントに勝るものってないですよ!!!
私はソーイングって得意ではないのですが、この4月にお友達に3人目の赤ちゃんが産まれるので、スタイを作ろうと思ってます。
ちあきさんのように上手に作れませんが頑張ります!(だって本来なら自分で生地を選んでってするんでしょうが、何せそう言うのが出来ないので、キットで売られているやつです、それを使います)
まずは娘のスタイを作ってみて、それからお友達のを作ります!!!

でもお茶会もお兄ちゃんはお友達と沢山遊べて楽しかったでしょうね♪
娘さんは賑やかな声になかなか寝付かなかったでしょうね??
でも、お家に帰ってからよく寝てくれたのでしょうか??

私もスタイを作ろうと思っていたところなんです?(^^)あ、私はうちの娘用なんですけどね。

手作りの贈り物は一度しかしたことがないんですけど、ものすごく喜んでくれて、贈って良かったな?って思いました。
市販の赤ちゃんモノにはない色柄も手作りだったらできますもんね!
ちあきさんに刺激されて私も赤ちゃんモノを縫いたくなりました?。

To まいまいさん
子供がいると、ホント手作りする時間ってなかなかないものですよね。
1歳位だとちょうどイタズラしたい時期だし難しいですかも^^;
まいまいさんのお子様のお友達は女の子が多いんですね!
うちは圧倒的に男の子が多いです?(笑)

To マユりんママさん
マユりんママさんもお友達にスタイをプレゼントされるんですね。
キットだって十分ですよ??。
きっと喜ばれると思います♪
頑張って下さいねP(^o^)q

お茶会の後、娘は夜しっかり眠ってました。
いつも夜はよく寝るんですけどネ(笑)

To Morryさん
お返事が遅れてしまってごめんなさい。
手作りのプレゼント、よろこんでもらえると
自分もうれしくなりますね。
Morryさんもお子様のスタイを作られるんですね。
スタイなら何枚あってもいいし
ちょっとの布でたくさん楽しめちゃいますよね。
私も娘のスタイ、色々と作成中です?(^^)

Time to face the music armed with this great infomratoin.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年2月16日 20:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食器セット」です。

次のブログ記事は「一日入園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中