03-03 ソーイングの最近のブログ記事

4月からプレ幼稚園に通い始めました。
幼稚園のホールを使って行う教室で
息子も私も室内履きの運動靴が必要なので
専用のバックを作りました。
荷物はできるだけまとめたいので
息子の靴と私の靴が入るように
上履き入れにしてはちょっぴり大きめサイズです。

生地やタグなど、手持ちのものを並べて
その中で息子が選んだので
バックも気に入ってくれているみたい。
でも靴が入ると結構重くなるので持つのは私です(笑)

今週は息子が体調を崩してしまって
教室はお休みしてしまいました。
早く元気になって来週は持って行けるといいな!

2月に作った息子とおそろいの斜めがけバックも
やっと昨日HPにUPしました?。
ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20070220_1.jpg

息子とおそろいのバックを作りました。
息子にはポシェット、自分用には斜めがけバックを
どちらも型紙なしで、しかも大急ぎで作ったので
かなり適当?。
でも息子が気に入ってくれたようなのでうれしいです。
お友達に会ったら『みてみて、これこれ』とバックを見せてました(笑)
おそろいで一緒に持つのが楽しみです。
また後日HPにUPしたいと思います。

今日から私の実家へ息子とふたりで帰ってきています。
今回はちょっぴりの滞在だけど
のんびり過ごさせてもらってます?♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



昨年の誕生日に『home sweet home』
delicoさんにいただいたリネンブラックウォッチとレース、
何を作ろうかずっと悩んでいたのですが
せっかくなので組み合わせて使おうと思い
おやつマットを作りました。
息子のものだとレースは使わないし(笑)

裏にはベージュのリネンを合わせて
間にキルト芯をはさんでふんわりと作りました。
手作りマットを使うとおやつタイムは一段と楽しいです。
それも大好きなブラックウォッチ。
形にするのが遅くなってしまったけど
delicoさん本当にどうもありがとネ♪

それからカフェ・カーテンを新しく作り直しました。
といっても前のものとあまり変わらないけど(笑)
キッチンカウンターにオーブントースターを置いたら
今まで使っていたカーテンでは裾が触ってしまってあぶないのです。
シンプルに、清潔感のある白い綿麻で作りました。

余談ですがクイジナートのオーブントースター、すごくいいです!
トーストなら4枚焼けるので来客時も便利だし
デザインも気に入っています。
ちょっとしたものを焼く時にも、
これまでオーブンやグリルを使っていた私としては
なんでもっと早く買わなかったんだろう??という感じ(笑)
お菓子とかお肉とかお魚とか何でも焼けちゃうみたい。
色々試してみようっと。

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



C&Sさんのおまけレシピにあったマフラー。
すごくかわいいな?と思ってそのまま作りました。
オットは事務所まで歩いて仕事に行くので
最近すっかり寒くてマフラーが欲しい?と言っていました。
なのでオット用と息子用におそろいで作成。
息子の方はチェックでレシピよりも細め&短く作ってあります。
おそろいで喜んでいるのはオットです?(笑)

それから少し前にクリスマスの靴下を作りました。
この靴下、ツリーに赤い飾りがひとつだけ
ポツンとあってかなりういています(笑)

今はツリーに飾ってありますがイブには息子の枕元へ移動する予定。
『サンタさんにお手紙を書いて入れておこうね』 
『そうしたらプレゼントを持ってきてくれるよ』と話ています。

『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



近所のお店でたまたま見つけた車柄のフリース。
この生地、150cm×150cmで500円とすごくお得(笑)
息子が喜びそうなのでとりあえず買っておいたのですが
何を作るかなかなか決まらなくてそのままになっていました。
息子は生地を触っては『ねんねのやつ』と言っていたので
スリーパーにするか、それともクッションにするか色々悩み・・。
最近ディズニーランドへ行くとバギーでお昼寝をするので
厚手のブランケットが欲しいな?と思い決めました。
2重にしてしっかり暖かいブランケットに。

ブランケットを入れるバックは残りの生地が少なくてちょっと小さめ。
なので少し入れにくいです^^;
でもぎりぎり入るのでいいかな?。
何よりこの柄が息子も気に入ってくれたようです。

『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち03-03 ソーイングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03-02 お菓子&パン作りです。

次のカテゴリは03-04 手作り石けんです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中