手作りキッズマスク


20090914_1.jpg

ダブルガーゼを使って息子のマスクを作りました。

手作りするとかわいい生地でできるし

自分のだってすぐにわかるので

お友達のものと紛れなくていいですよね。

20090914_2.jpg

お友達にもささやかなプレゼント。

すぐにつけたいっ!って言ってくれて

気に入ってもらえたみたいでうれしいな。

 

でも・・・

マスクはやっぱり不織布のものがいいんですよね。

息子の通う幼稚園では新型インフルエンザの為

年少さんのひとクラスが学級閉鎖になっています。

年長さんでも数人が新型インフルエンザと診断されてるし

年中さんでは今のところいないのですが、本当に心配です。

 

なのでやはり使い捨てマスクを使うことに。

どこに行っても店頭では品切れなので、ネットでとりよせました。

こちらの手作りマスクはそれが届くまで活用。

今は娘が時々つけてます。

不織布マスクには名前の記入の他

シールを貼ったりスタンプをつけたりして

自分のだってすぐにわかるようにしています。

はぁーー。どうかみんな元気に過ごせますように!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 手作りキッズマスク

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4235

コメント(3)

手作りマスク可愛いですね?
こんな可愛いダブルガーゼの生地あるんですね。(あまり生地を見に行ってない事がばれますね)

そうですか、使い捨てマスクの方がいいのですか。
でも、子供用とかってあるのですか?(分かってない?!すみません)

ちあきさんの息子さんの幼稚園でも学級閉鎖なんですか。
お互いどうか予防出来る事をやって防いで行く・・・これしか出来ないですよね。

マユりんママさんこんにちは。
こちらのダブルガーゼはネットで買いました。
ネットでは触ってみることはできませんが
色々な生地がありますよー^^
マスクは使い捨てのキッズ用があるのですが
今はどこも売り切ればかりです。
でも不織布の立体のものがしっかりウィルスをカットしてくれるみたいですよ。
お互いウィルスをもらわないよう頑張りましょうね!

I wanetd to spend a minute to thank you for this.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年9月15日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「整理整頓」です。

次のブログ記事は「お祭り!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中