03-03 ソーイングの最近のブログ記事

息子用の七分丈パンツを作りました。
パイル生地で作ったのでちょっと夏っぽいけど
今はお部屋着として活用しています。
はいた感じがすごく楽みたいです。

Rick Rackさんのパターンなのですが
ニットでも布帛でもOKなので
今度は布帛で作ってみようかな?。

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



息子用にスリーパーを作りました。
ここのところ急に寒くなって、それでも
夜中に見ると息子は布団から飛び出しているし
風邪をひかないかハラハラしてしまいます。
厚手のスリーパーは持っているけど、まだちょっと早いし
今すぐ着れる薄手のものが欲しくて作りました。
パイル地で作ったので気持ちがよいです。

マンションは暖かいのでまだいらないかもしれないけど
一軒家の実家は明け方すごく冷え込みます。
これで風邪をひかないですめばいいなぁ。

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



マザーズバックを作った残りの生地で
おそろいのオムツポーチを作りました。
手持ちの旅行用下着入れを参考にしたのですが
それよりもサイズはちょっぴり大きめ。
オムツをたくさん持ち歩くと思うので
たっぷり入るように作りました。
一緒におしりふきやぽり袋も入れられるように
ポケットもつけています。

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



実家にきてから時間に余裕があります。
というのも家事は全て母におまかせだし
父が息子の遊び相手になってくれています。
これまでは息子を寝かしつけながら一緒に寝てしまって
夜中に洗濯で起きて、その後眠れなくなる・・ということが多かったけど
今は息子と一緒に寝ても洗濯の心配がありません。
寝不足も解消♪
時には息子の寝かしつけまで母がしてくれます。
実家はホント楽ちんだ??(笑)

自分の時間が持てるのでミシンを少しやりました。
集中してできるので完成も早い!
写真は先日作成したマザーズバックです。
以前作ったのはもうかなりくたびれてました^^;
息子の荷物は最近ではかなり減ったので
小さなバックでもほとんど足りているのですが
またbabyが生まれたらそうはいかないですもんね。

それから昨日はベビースリングも作りました。
また近々UPしたいと思います。

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



先日息子がお昼寝なしで過ごし、夜は早く寝た為
久しぶりにミシンを出しました。
生まれてくるbabyの為に何か・・・とも思ったのですが
結局息子のものを。
ダイニンチェアー用の座布団です。

息子はずっとハイチェアーを使って食事をしているのですが
babyが生まれたら今度はバトンタッチすることになります。
息子は最近『あかちゃんがうまれたら、
これ、かしてあげるんだ』と言ってくれています。
息子に新しい子供用のイスを買ってあげようかとも思ったのですが
もうしっかり大人のイスにも座れるし
ダイニングも狭いのでやめました。

なので今あるイスに高さをつけてあげようと作ったのがこの座布団です。
中は低反発の座布団用ウレタンを2枚重ねて高さを出しました。
ボタンをつけてお洗濯の時に出し入れできるように。
そしてイスからずれないように後ろにヒモをとりつけてあります。

しばらくはこのイスとハイチェアー、
息子に好きな方を選んで使ってもらおうかな?。

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち03-03 ソーイングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03-02 お菓子&パン作りです。

次のカテゴリは03-04 手作り石けんです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中