チョキチョキ


20080202_2.jpg

今日は先日うちに遊びに来てくれた友人と
ららぽーとで待ち合わせ。
目的地はKid's Hairサロン CHOKI・CHOKI。
子供たちの髪をカットしてきました?。

夕方早めに切り上げる為、スタートを早く・・・なんて思っていたのに
結局家を出たのがお昼近くになってしまいました^_^;
息子と娘を連れて、ららぽーとへ行くのは
オットがいないし、ちょっぴりドキドキ!
でも友人がいるので何とかなるだろうと
思い切って出かけました。

20080202_1.jpg

カットは午後2時に予約していたので、まずはランチを済ませ
それからサロンへ向かいました。
車に乗って髪をカット。
ずいぶんのびていた髪、かなり短めにカットしてもらって
すごいすっきり??。
帰りにお土産にトミカを1台もらえます(^^)

ちなみにららぽーと到着とほぼ同時に眠った娘。
ランチの時も、カットの時も、ひたすら眠っていて
ちょうどサロンを出る時に起きました。
家を出る前に授乳してから、5時間以上経っていたのに
泣きもせず、起きたらにっこり笑顔を見せたりして。
授乳を済ませて、その後少しブラブラとショッピングしたけど
ずーーっとベビーカーでもご機嫌。
娘の全く手がかからない様子に、友人もびっくりしてました(笑)
前回オットとららぽーとに行った時は、結構大変だったのですが
これもやっぱりタイミングですよね?。
今日はお店も結構ゆっくり見れたし
順調に行動できました♪

でもずっと飛び回っていた息子はさすがに疲れたらしく
帰りの車で速攻熟睡。
家に帰ってきてもそのまま起きませんでした。
お風呂も夕食もなし(汗)
このまま朝まで寝ちゃうのかな??^_^;
サロンでシャンプーだけでもしててよかった(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チョキチョキ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3734

コメント(6)

ご主人がいない中で初めて子供二人連れてお出かけされたんですね!
でもこの経験が母を強くすると思います!
しかし、、娘さんは本当お利口さんですね?
外出先でギャーギャーと泣かれたら、本当ママは慌てて頭が真っ白になっちゃいますよね。
ゆっくりお店を見れたり出来てよかったですね!

私も明日お友達がやっているベビーマッサージのサークルに参加してきます!
もちろんお姉ちゃんは幼稚園なんですが、次女ちゃんも連れてなんですが、頑張って行ってきます。

こういうサロンがあると便利でいいデスねえ。息子の髪もそろそろ切りたいんですが、1っ歳じゃあサロンはむりかな?

To マユりんママさん
日頃近場ではちょこちょこ出かけているのですが
車に2人を乗せて、オットなしで出かけたのが初で
かなりドキドキでした。
でも何とかなるもんですね?。
この日は息子は大好きなお姉ちゃんが一緒だし
娘は大人しいしで、ホント助かりました!
マユりんママさんは今日のサークル、どうだったかな??
ベビーマッサージのサークル、
お友達がやっているなんていいですね♪

To まいまいさん
このサロンは首がすわったお子様ならO歳でも大丈夫みたいですよー。
でもものすごい剣幕で泣いてる小さな子もいました^^;
車に乗ってカットしてくれるし
DVDを流していたり
おもちゃでお姉さんがあやしてくれたり
息子はとっても喜んでますよ?。

ここで報告してすみません。。。
今日ベビーマッサージサークルへ無事に行く事が出来ました。
お友達がやっているのですが、出産前まで私もお手伝いしていました。
また春頃に(ゴールデンウィーク明けかな?)お手伝いに参加します!!

To マユりんママさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい?。
ベビーマッサージ、マユりんママさんもお手伝いされてたんですね。
マユりんママさんのbabyちゃんはいつでも気持ちのよい上手なマッサージをうけられるんだ!!
うらやましいです?。
近かったらお願いしたいのにな(^^)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年2月 2日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おけいこバック」です。

次のブログ記事は「雪です?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中