ハロウィーン


20061022_1.jpg

もうすぐハロウィーン。
どこのお店でも、あちこちにかぼちゃが飾られていますね。
我が家ではベランダのちょっとしたスペースだけ
一応飾りつけをしています。
といってもかぼちゃが2つほど置いてあるだけ(笑)
それからちっちゃなホウキがちょっと魔女っぽいかな??
息子のお気に入りコーナーです。

20061022_2.jpg

室内には何もないのでここだけが唯一ハロウィーンです(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハロウィーン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2860

コメント(7)

かわいいかぼちゃオナメントですね。でも、いつから日本でもこんなにハロウィーンがポピュラーになったのでしょうかね?

かわいい♪最近お花屋さんやホームセンターでもミニカボチャ売ってますよね!息子が食べたがって大変でした?(^^;)

To markさん
ホントに、以前はハロウィーンを特に意識したことはなかったのに
いつの間にかですよね。

To siroママさん
我が家のミニかぼちゃもお花屋さんで購入しました。
ベランダに置いてからも息子がイタズラして
よく移動してます?^^;

こんにちわ ミニカボチャかわいい?

我が家では、シャコバサボテンが小さな蕾をつけだしました。落ちないように、今しばらく衝撃を与えないようにして毎日大きくなったかなあと見守っています。
今は、枯れそうなラベンダーと、夏に青虫にモリモリ葉を食べ尽くされたくちなししかない状態で寂しいので、花キャベツとビオラとワイヤープランツとリシマキアオーリアをよせ植えしてみました。リシマキアという葉っぱは、綺麗な黄緑です。2鉢作って左右対称に置いています。
あと、幸福の木の芽が出て葉が4?5枚程度になったらボキッと折って水にさし根が出てからセラミスに植え替えて室内で育てている物があるのですが、背が伸びてきました。今、葉は8枚くらいで高さは30センチくらいです。セラミスは300cc位のガラスの容器に入れて育てているので、細い根が上に出てきては中に押し込んでいます。このまま室内で観賞したいのですが、そろそろ土に植え替えてあげた方が良いかどうか悩んでいるところです。土に植えると、室内には入れたくないの。

ハロウィン終わっちゃいましたが、ホントかわいいカボチャですね。わが家はハロウィンの飾り付けをして楽しみました。

To rikoさん
寄せ植え素敵です。
リシマキア、先日お花屋さんでみかけましたが
かわいい葉っぱですね(^^)
それにしても幸福の木の挿し木、順調ですね!
どんどん育って楽しみですね?。
室内ならやっぱりセラミスに植えて置きたいという気持ち
よくわかります(笑)
セラミスの方がゆっくり成長するのかな?

To goroさん
初めまして。
遊びにいらして下さってありがとうございます。
goroさんのおうちではハロウィーンの飾りつけをされていらっしゃったんですね。
オシャレです?。
うちは本当にこのスペースだけで^^;A
これからはもっと季節の行事を取り入れていきたいな、と思います。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年10月22日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニット帽」です。

次のブログ記事は「てんかん指導」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中