20061021_1.jpg

幼稚園の願書受付のシーズン。
うちはまだ一年先のことなので気楽に過ごしていますが
いいなづけちゃんが来年から幼稚園なので
色々と情報をもらっています。
今日は願書提出の為、幼稚園の前に並んでいるということで
様子を見に行ってきました。
皆様イスに座って並んでいて、お疲れモードです。
希望の幼稚園に行くのってとっても大変そう・・・^^;A
ここの幼稚園、何度か通りかかったことはあったけど
こんなにじっくり見たのは初めてです。
お友達はここに決まりそうなので
一学年違うとはいえ、息子も同じがいいかな??。

いいなづけちゃんを含め、お友達が何人かいたので
園庭で息子も一緒に遊んできました。
息子は完全に公園だと思ってますが(笑)
息子は大きいのでみんなに混ざって遊んでいると
同級生みたい^^;

それにしても・・・息子といいなづけちゃんは
最初にお互いを園庭で発見した時
かけよってラブシーンを演じてました(笑)
見ていて恥ずかしくなるくらいラブラブ?(*^^*;A

並んでいるパパママはお疲れだけど
私やオットは元気なので
しばらく子供達の相手をしてました(笑)

最近の息子。
おしゃべりが一段と上手になりました。
私が出がけにバックを玄関に置くと
『ママー、あぶないからバックもってー。もってかれちゃうからー。』
息子の言葉にびっくり☆
旅行中、そんなようなことを私が言ったのかなぁ??

私がお風呂から出て姿を現したりすると
『ママー、消防車であそんでまーす』
などと、自分の遊びを報告してくれます(^^)

今日は幼稚園で写真のコーヒーカップのような遊具に乗ったのですが
帰ったら『公園で○○ちゃんとぐるぐるのったよ』と言っていました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 幼稚園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3435

コメント(1)

はじめまして!
ちーちゃんのベランダガーデニングをお気に入りに入れていつもチェックしていました(^^)
お花のことやハーブのことが詳しく書かれているのでとても役にたってます!!
そして今日ちらっと子育てブログの方ものぞいてみたら見覚えのある幼稚園の園庭が!!
私の一年生になる娘がこの幼稚園に年中まで通っていました♪
今は東京に転勤で引越してしまいましたが来月また帰ることになり息子が年中からこの幼稚園に通う予定です!!
いつも見ていたブログの方がこんなに身近だったなんて感激です(^0^)
そしてもうひとつの共通点が!!
私も元TDLのキャストなんです?!!
なんだか嬉しい発見です♪
でもひとつ共通しないことが私はセレブではないこと(^^;)
千秋さんの暮らしぶりを口をポカーンと開けて読ませていただきました(??;)
羨ましい限りです!!

これからもブログ楽しみに見させていただきまーす!!
子育ても大変ですが頑張りましょう♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2006年10月21日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ククイナッツの木」です。

次のブログ記事は「ニット帽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中