お似合いかしら *追記あり


*追記があります*

20080909_1.jpg

マンションのお友達がちょこっと届け物に来ました。

6日違いに生まれたこのおふたり。

おいしそうな太ももだなぁ。

20080909_2.jpg

あら。いい雰囲気?!

お似合いのふたりかしら。

 

今日は娘の健診の日。

この後息子のお迎えに幼稚園まで行き

大急ぎで病院に行きました。

娘は今10ヶ月。9,470g、74cm。

先生がおっしゃるには同じ月齢の赤ちゃんが並んだら

後ろから3番目位の大きさだそうです。

 

歯は上が4本、下が2本。

下の歯はさらにちらりと白いのが見え始めています。

離乳食は3回。

だいたい8時、12時、6時半位かな。

授乳は1日6回かなぁ。

5時、9時、13時、17時、20時、0時といった感じ。

 

いつもずりばいでハイハイしないなぁと思ったら

先生に相談したところ、ちゃんとハイハイしてるのだそう。

おしりがしっかり上にあがっていなくても

足をちゃんと前に出しているのでハイハイなんですって。

ハイハイにも色々あるんだなぁ。

足の形から見ても、もうハイハイの後半で

つかまり立ちをしても大丈夫な時期になっているのだそう。

娘は立つのが大好きだし安心しました。

問題なく、スクスク育っていますーー♪

 

*追記・・・

翌日、お友達が健診に行ったら

9,4kg、72cmだったんですって。

ほとんどおんなじだぁ☆

 

今日の娘の一言。

夕食の団欒の時、『○○くん、○ー○ちゃん』と

息子の愛称と自分の愛称を口にしました。

みんなで大喜びです(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お似合いかしら *追記あり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3917

コメント(4)

可愛らしい太ももですね。
かぶりつきたくなっちゃいますね。
子供の成長ってはやいですよね。
昨日までできなかったことが急にできるようになったり
おどろく事ばかりですよね。
娘も寝返りまであと半月ほどかな?なんておもいながら
一生懸命背中をもちあげています。
まだ夜中におっぱいをほしがるので、早く寝て欲しいですが
今だけのことだし、あっというまに大きくなっちゃうんですもんね。上のお兄ちゃんもいつの間にか大きくなってました。
今は実家にひとりでお泊りにいってます。
「帰らないからねぇ?」と電話がありました。
家では、あまり外に出れないので帰りたくないのだと
おもいます。でもこれから、気候もよくなるし、娘も
表にださなくちゃいけませんね。

みぃさんこんにちは。
赤ちゃんの太ももってぷにぷにしていて
ホント気持ちいいですよねー。
ついついぴったりしたくなります。
みぃさんのbabyちゃん、もうすぐ寝返りしそうなんですね!
一生懸命転がろうとする姿もかわいいですよね。
もう何をしてもかわいい!!(笑)
お兄ちゃんはお泊りだなんてすごーい。
赤ちゃんが小さいうちはあまり外にも出られないし
この機会をしっかり楽しんでいるんでしょうね。
ママはちょっと寂しかったりするかな?(笑)
でもそんな風に子供はいつの間にか成長してしまうんですよね。
今を楽しみましょうねー♪

ちあきさんの娘さん、順調に成長されてて、嬉しいですよね。
我が子も10ヶ月検診(現在は11ヶ月ですが)に行って来て、先生から全て標準で問題なし!と言われました。

本当後ろから見た二人は、美味しそうな足・・・してますねぇ(笑)

しかし、健診の後急いで息子さんのお迎えと、忙しかったですね。
お疲れ様でした!!

マユりんママさんこんばんは!
健診やら予防接種やら
上の子もいるし大忙しですよね^^;
でも順調に育っていて安心です。
赤ちゃんの足ってホントおいしそうですよねー。
どっからどう見てもやっぱりかわいいです(笑)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年9月 9日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スニーカー」です。

次のブログ記事は「ハーブの香り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中