04-02 おでかけの最近のブログ記事

20100511_1.jpg

今日はあいにくの雨だけど、日本橋三越まで行ってきました。

屋上にある『チェルシーガーデン』で

たなかやすこ先生と待ち合わせ。

以前LEEの取材をしていただいた時、ご一緒させていただいた方も

今回のお仕事でまたご縁があり、今日初めてお会いすることに。

ものすごーーい緊張しましたー。

先生はもちろん、その方もとっても素敵なガーデナーさんで

私がこの場所にいるのが不思議な感じ。

しかも娘が一緒なので、なんだか落ち着いてお話もできず・・・。

20100511_2.jpg

チェルシーガーデンは広々としていて

お天気だったら娘も走り回れてよかったのですが

雨で本当に残念。

ベンチもあるのでガーデンを眺めながらお弁当を食べたりできて

とても気持ちがいいだろうなぁ。

でもガーデン雑貨も苗もすごく豊富で

ちょっと見ただけでも楽しめました。

今度は晴れた日に行きたいなー。

 

必要なものを買い揃え、ランチをしに

先生のオススメのフォートナム・アンド・メイソンへ。

20100511_3.jpg

娘と一緒に食べられるように私はサンドイッチとケーキのセットをオーダー。

結局娘はあまり食べなかったけど^^;

でもランチもケーキもとってもおいしくいただきました。

その後はお店をちょっぴりブラブラして解散に。

 

植物のことを相談させていただいたり

色々なお話をしてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

こんな風に手ほどきをしていただけるなんて

本当に幸せなことだと思います。

私がバギーで娘を連れているので

大きな荷物を持ち帰ってくださったり

幼稚園のお迎えの時間も気づかって合わせてくださって

本当に親切にしていただきました。

とても感謝しています。

ありがとうございました。

 

先生にお会いするのはまた次の撮影の時。

とても楽しみです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100406_1.jpg

昨日から新学期が始まりました。

それと同時に娘のぴよちゃん教室がスタート。

息子の新しい担任の先生は年少の時担任だった先生。

ベテランで、とってもよくみてくださる先生なので安心しました。

ぴよちゃん教室も、娘は楽しそうだったので一安心です。

息子にとって最後の一年間

娘にとっては幼稚園に慣れる為の一年間

どちらも楽しく過ごしていけたらいいな。

20100406_2.jpg

新学期が始まったばかりですが、今日は入園式の為幼稚園はお休み。

お友達とお花見に行ってきました。

昨日の雨でどうかな?と思ったけど

桜はとーーってもきれいでしたよー。

少し散り始めてはいたものの、まだまだ美しいです。

20100406_3.jpg

お友達とかなりはしゃいでましたーー♪

桜の木の下でご飯を食べて、その後公園のアスレチックへ移動。

たっぷり遊んできました。

お天気もよくてホント、お花見日和です。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



朝息子が『大きな滑り台やお砂場があるところに行きたい』と

急に言いました。

最初は公園??と思ったのですが、どうやら話をきいていると

『ファンタジーキッズリゾート』のことらしい。

今日は特に予定もなかったので、息子のリクエストに答えて行ってきました。

20100313_1.jpg

大きな滑り台、滑ってきましたよー。

写真は撮らなかったけど、もっと急で長い滑り台があるんです。

いやいや、これでも十分怖い・・・私には滑れません^^;

20100313_2.jpg

土曜日なので混んでるのかな?と思ったけど

それほどでもなくて、色々とスムーズに遊ぶことができました。

トランポリンで遊んだり、車に乗ったり、迷路で遊んだり、コインゲームをしたり。

20100313_3.jpg

娘は特にお砂場が気に入って、ずっとそこから動きませんでした。

息子はあちこち動き回っていたので

オットと私で二手に分かれて行動。

子供たちは思う存分遊んで楽しんでました。

 

帰る時に嫌がらなかったので満足したんだろうなぁ。

5時間ほど遊びに付き合ったので大人の方がもうへとへとです。

でも子供たちは喜んでいたのでよかったです。

先週はオットが中国に行っていていなかったので

今日はその分パパに遊んでもらってうれしそうでした。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100219_5.jpg

昨日は年長さんのお別れ遠足の為、

年中さんと年少さんは幼稚園がお休みでした。

先生方が全員遠足に引率するんです。

貴重な平日のお休みで、しかもオットもお休みだったので

どこに行こうかなと悩んだ末、いちご狩りに行ってきました。

 

いちご狩り、週末に行くとイチゴがなかったりするんですよね。

で、金曜日だしちょうどいいのでは?と思ったのですが

念の為毎年行くいちご園に電話してみると

なんと!イチゴがないからと断られました☆

もう出かける寸前だったのでびっくり!

慌てて他の場所を探しました。

幼稚園がお休みでも英語教室が午後からあったので

あまり遠出はできず・・・

でも近場で無事に見つけましたよー♪

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090916_1.jpg

昨日から近所でお祭りが行われています。

 

ですが・・・

実は、娘が風邪をひいてしまって

今日は38度以上の高熱に・・・。

月曜日に鼻水をたらしていたので病院に連れて行ったら

ただの風邪ということでホッとしていたんですけどね。

心配で今日はまた病院に連れていきました。

で、やっぱり風邪でした^^;

インフルエンザじゃなくてよかったけど

こうも熱が高いと心配です。

 

私も今朝鼻水がとまらなくて、うーーん、これはアレルギー??と思ったら

風邪がうつったらしいです。

娘と同じ風邪だけど、私はたいしたことはなく

薬を飲んだら鼻水もとまりました。早い・・(笑)

そんなに悪質な風邪ではないのに

同じ風邪で娘だけ熱があがってしまうのは

やっぱり娘がまだ小さいからだそうです。

めったに体調を崩さない娘なのに・・・

熱のせいか寝苦しそうで見ていてかわいそうでした。

起きてる時は元気なんですけどねー。

早く治りますように・・・。

 

今日は息子のスイミングスクール。

息子は元気なのに、娘の風邪で外に出られないかなぁと思ったら

お友達のママが迎えにきてくれて、一緒に息子を連れて行ってくれました。

もーーっ。本当にありがたいです。

おかげでスイミングをお休みせずに済みました。

しかもスクールの後、お祭りにまで一緒に連れて行ってくれたんです。

みんなと一緒なので息子もずっとご機嫌でいたみたい。

オットが早く帰ってきてくれて、娘の熱も少しさがったので

私もすぐにお祭り会場へ行って合流。

みんなで神社でお参りをし、出店で色々と買って食べたりして

楽しく過ごしました。

お友達、本当に感謝です。今日はどうもありがとうーー。

また来年も一緒にお祭りに行こうね♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-02 おでかけカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-01 ライフです。

次のカテゴリは04-03 おいしいものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中