パパのお誕生日と息子の遠足


20100510_1.jpg

今日はオットの誕生日です。

朝はそれどころじゃなくて大忙しだったんですけどネ。

 

まず遠足のお弁当作り。

軽めにということなのでおにぎりとかだけど。

そして子供たちにも朝食を食べさせ病院へ。

8時半には行って開院を待ちました。

両親がいてくれたので娘をみていてもらえてよかった・・・。

病院も診察は9時からだけど15分位前から診てもらえたので

早く終わってよかったです。

息子の顎はそのままテープで固定ということで

縫わずに済み、消毒をしてもらってきました。

 

今度は遠足の場所、葛西臨海公園へ息子を送り届けに。

朝幼稚園に電話をしたら9時半に水族館が開園し

入って集合写真を撮るとのことだったので

できればそれまでに到着したかったんです。

9時すぎに出発して、高速をすっとばして

なんとか間に合いましたよーー。

駐車場で役員のお友達に電話をしたら

まだトイレ休憩中とのこと。

水族館に向かって歩いていたら、ちょうどクラスの列に遭遇できました。

ホント間に合ってよかったぁ。

 

息子を先生にひきわたし、今度は家へ向かいました。

次は娘のぴよちゃん教室が10時45分から。

間に合わなければ両親にお願いしようと思っていたのですが

時間前に無事に帰れました。

一息つく間もなく今度は娘を連れて幼稚園へ。

ぴよちゃん教室が終わって、ああーーやっと落ち着いたぁ。

 

そんな感じでケーキを作る元気もなく

今日は買ってきちゃいました。

ホテル・マンハッタンのケーキ。

やっぱりここのショートケーキが一番好き♪

 

20100510_2.jpg

夜はみんなでお祝い。

ケーキのキャンドルはオットは一度も消せず

子供たちが何度も消してました(笑)

 

今日のメニューはウニのトマトクリームパスタと生ハムサラダ。

パスタは実はオットが作りました。

今日主役なのに(笑)

20100510_3.jpg

いつもパスタを作るのはだいたいオットなんですよねー。

片付けは嫌いだけど作るのは好きみたいなので。

食べたいものを好きなように作れるのでいいそうです。

楽しく賑やかにお祝いしました。

 

お料理もだけど、子供たちのことにもたくさん協力してくれるパパ。

いつもどうもありがとうね。

ハッピーバースデー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パパのお誕生日と息子の遠足

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4394


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年5月10日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のんびり母の日」です。

次のブログ記事は「チェルシーガーデン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中