学祭と七五三撮影


20101023_1.jpg

23日24日と、近所の大学で学祭が行われました。

お店のお客様でこちらの学生さんが何名かいらっしゃったので

遊びに行ってみることに。

でも23日は午後から七五三の撮影、24日はベランダの撮影が入っていたので

23日の午前中、短い時間で行ってきました。

 

お店がたくさん並び、人もたくさん賑わっていました。

広い敷地内。

子供たちが喜んで走り回っていて、もっとゆっくり遊ばせてあげたかったなぁ。

息子が楽しそうに木登りを始めたのにはびっくり!

もしかして初めての体験だったのでは?!と思います。

おいしそうな食べ物もいっぱいだったのでもっとゆっくり見たかったけど

あまり時間がなくて残念でした。

 

この日は大学内の英語教室でハロウィンパーティーもありました。

お友達が通っているので、一緒に少しだけ参加させてもらい

ゲームをしたり、お菓子ももらってご機嫌の子供たち。

 

その後校舎内をウロウロ。

20101023_2.jpg

お店に来てくださるお客様は茶道部のお姉さん。

数日前お茶のチケットをわざわざお店に届けてくださったのです。

20101023_3.jpg

せっかくなのでお茶をいただいてきました。

これまた子供たち、初めての体験。

というより私も初めてかも。

息子はちょっといただいて『にがいーー』と断念。

20101023_4.jpg

娘はなんと全部いただきました。

お茶をいただく前にお茶菓子のおまんじゅうを3個もたいらげていたので

苦くても平気だったのかな(笑)

おまんじゅうは『これママの』と言いながら、自分のと私のと息子のをぺろり。

何はともあれ貴重な体験をさせていただきました。

ありがとうございました♪

 

楽しく遊びまわった後、もう少し見て周りたい気持ちを抑え

帰ってきました。

午後からはスタジオで七五三の撮影。

20101023_5.jpg

こちらのお写真はビデオからくりぬいてますーー。

お着物は私のイトコの子のお下がり。

朱色っていう感じかなぁ。

衣装はスタジオでも借りられたけど、せっかくなのでこちらを着ることにしました。

20101023_6.jpg

子供たちふたりのお誕生日用の撮影も一緒に。

撮影にはかなーーり時間がかかったけれど

無事に終わってホッとしました。

 

七五三のお参りは来月行く予定です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 学祭と七五三撮影

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4518


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年10月23日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハッピーバースデー・3歳*」です。

次のブログ記事は「ベランダお野菜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中