04-02 おでかけの最近のブログ記事

201108010_1.jpg

夏休みも残すところ後10日ほどとなりました。

長いようでいてあっという間だなぁ。

8月の6日から16日までは実家で過ごしていました。

のんびり・・というよりも毎日お出かけして忙しいけど充実したお休みだったかな。

20110807_1.jpg

帰った翌日は地元で一番大きな花火大会。

ここに行きたかったから間に合うように里帰りしました(笑)

ところが・・・

早くから場所もとって完璧なセッティングだったのだけれど

夕方から雨!!しょっくーー。

でも中止にはならず、雨の中傘をさして観覧してました^_^;

後半にはやんでゆったり観れるようになったのですが

今度は子供たちが眠くなってしまって、何とか最後までもったけど大変でした。

まぁこれもよい思い出になるでしょう。

花火は間近でものすごい迫力でした。キレイだったなー。

20110808_1.jpg

その翌日は八ヶ岳方面へお出かけ。

緑にかこまれた中のお散歩に子供たちわくわくしてました。

20110808_2.jpg

たどりついたのは吐竜の滝。しばらく川で水遊びしました。

水が冷たくてびっくり。空気もひんやりしていて涼しかったです。

この後清里をまわって、八ヶ岳アウトレットへ行きました。

 

10日は近所にある室内プールへ。

いっぱい遊んでジャグジーに入ってきました。

11日は地元のお友達と一緒に公園へ。

息子よりひとつ上の双子の男の子がいるんです。

噴水で水遊びして、その後遊具で遊んで

一緒にランチして、やっぱりお友達と遊ぶと楽しそうでした。

201108010_2.jpg

12日は明野のひまわり畑へ。

自分より背の高いひまわりの間を元気にかけていく娘。

ふとひまわりに目をむけると・・・

201108010_3.jpg

『大きなお顔がいっぱいこっち見てるーー』と

半泣きで立ちすくんでました^_^;

ちなみに蜂がいっぱいで息子は近寄るのをいやがってました。

うーん、私は毎年楽しみにしてるんだけど、子供たちはそうでもないみたい(笑)

でもこの後ハイジの村へ行って公園でたっぷり遊んだのでよいかな?

201108014_1.jpg

娘と一緒にお菓子も焼きました。

201108014_2.jpg

ガレット・ブルトンヌ。さっくさくでおいしかった♪

 

後は2日連続温泉へ行きのんびりしつつ

私は夜プチ同窓会があったり、お友達と食事に出かけたりして

しっかり楽しんじゃいました。

同窓会は高1の時の友人が9人ほど集まったのですが

ホント卒業以来だったりして懐かしかったー。

みんないいパパ・ママしてます。

201108015_1.jpg

山梨で過ごす最終日。先日の川遊びに喜んでいた子供たちなので

今度は別の川へ行ってみました。

水着を着て水遊びをする子供たちがいっぱい。

うちは水着を持ってなかったので一応足だけ・・・

というより水が冷たすぎてとても体まで入れません(笑)

でもところどころ深いし、かなりびしょびしょでした^_^;

着替えは持ってたのでいいけど。

201108015_2.jpg

山の中でつり橋も渡りました。定員5名ですって。

ちょっぴり揺れるだけだけどなんだかドキドキ。

子供たちはわざと揺らしてます^_^;

201108015_3.jpg

橋からの眺めがとっても素敵でした。

川の水が本当にきれいで、ここでも水遊びする人たちがいっぱい。

森林浴、気持ちよかったです。

 

夜は近所の盆踊り&子供花火大会があって、

配っている花火をもらってやりました。

後打ち上げも少しあったかな。

消防車が来ているので乗せてもらったり、公園の遊具で遊んだり。

たっぷりと楽しみました。

 

里帰りして毎日充実した夏休みを過ごせたのも両親のおかげです。

子供たちが楽しめるように色々と考えてくれたり

あちこち連れて行ってくれたり、子守をしてくれたり。

本当に感謝しています。

それから私と子供たちが遊んでいる間、お仕事を頑張ってくれたパパにも感謝です。

楽しい夏休みをどうもありがとうね!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110803_1.jpg

7月1日から3日まで、近くの神社でお祭りが行われました。

1日にお友達からお誘いの電話をもらったけど

まだ体調の悪かった息子。

お祭りと聞いて、3日までに元気になるのが目標だったみたいです(笑)

で、元気になった!と思ったら

お祭りに出かける10分前に娘の発熱が発覚☆

当然行けず・・・と思ったら、

さすがに息子がちょっとかわいそうだったみたいで

オットが夕方なんとか早めに帰ってきて

娘を病院へ連れて行ってくれました。

20110803_2.jpg

その間に急いでお祭りへ。オットがお店を開ける19時までというタイムリミット。

17時ごろ到着したのですが、まだ空いていたので歩きやすくてちょうどよかったです。

暗くなったらものすごい人になってたし。

20110803_3.jpg

ちょっぴり久しぶりの外出がお祭りで

テンションの高い息子でした。

楽しそうでよかった。ここ数日つらかったもんね。

20110803_4.jpg

お友達とぷよぷよすくいっていうのをやったけど

このぷよぷよって何者??ちょっと気持ち悪いぞ。

20110803_5.jpg

射撃やふうせんダーツなどをして遊びました。

射撃は難しかったけど、ダーツは命中したね♪

 

あっという間に18時半になっちゃって大慌てで帰りました。

でもお友達と楽しく過ごせてよかった。

お留守番してくれた娘とパパに感謝です。

娘には綿あめ、パパにはお好み焼きのお土産を買ってきました。

本当は娘も一緒に行ける予定だったんだけど、ごめんね。

次のお祭りには一緒に行こうね。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110504_1.jpg

今年のGW、学校はカレンダー通りのお休みですが

幼稚園はなんと10連休でした。

20110508_2.jpg

初日にちょうどオットがお休みだったので

ファンタジーキッズリゾートへ行ったのですが

その翌日あたりから娘が体調を崩してしまい気管支炎になってしまいました。

でも連休の最終日には何とか娘も元気に。

8日、息子の希望でキッズダムに行ってきました!

20110508_1.jpg

年長さんのお別れ遠足で行って以来、また行きたいってずっと言っていたのです。

やっと連れて行ってあげることができました。

20110508_3.jpg

敷地内はとーーっても広くて、思いっきり走ったり

ボールやフリスビーで遊んだり。

芝生で気持ちよくお弁当も食べました♪

20110508_4.jpg

動物とふれあうコーナーも。

20110508_5.jpg

長い長ーい滑り台を何度も滑って

アスレチックもあってたくさん遊びましたよー。

20110508_7.jpg

ゴーカートを探していると、こんな景色に出会いました。

山倉ダム。ここだけ静かでとっても美しかった。

20110508_6.jpg

娘がお昼寝しているうちにゴーカートへ。

レールがないゴーカート、長いコースで途中一般道と並んで走るところもあり

本当に車に乗ってる感じで楽しかったです。

これ、3年生以下は付き添いに普通免許が必要なんですって。

私はほとんどハンドルを握らず、息子に運転してもらったら

すっごい喜んでました。

20110508_8.jpg

最後にバンジートランポリンに息子が挑戦。

面白そう。私もちょっとやってみたかったなぁ。

20110508_9.jpg

今日はとにかくたっぷり遊ばせてあげようと思って

閉園ぎりぎりまで遊びました。

子供たちも満足したかな?

 

設備がとっても充実しているのでまた遊びに行きたいです。

お休み中お出かけらしいお出かけがあまりできなかったので

最後に楽しく過ごせてよかったな。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20110216_2.jpg

今日はお仕事があって自由が丘まで行ってきました。

初めて電車に乗って、しかもひとりで身軽な行動ーー。

夕方からの用事だったので早めに行ってブラブラするぞっ♪って

思ってたいたのですが、あまり早くは行けず・・・。

たくさん行きたいお店はあったのですがほとんど行けなかった(涙)

でもC&Sさんにはなんとか足を運びました。

全然ミシンを出してないのに生地だけはしっかり買ってしまった・・・^^;

20110216_3.jpg

はらドーナッツ。

通りがかってすっごい誘惑だったのですが、時間がなくて断念。

1年半位前に一度食べたきりなので食べたかったなーー。

20110216_4.jpg

目的地はこちら。アクタスのslow house。

20110216_5.jpg

地下には東京スィーツファクトリーが隣接。

こちらでお仕事の打ち合わせでした。

20110216_6.jpg

今日は遅くなるということで、娘にお土産の約束をしてたことを思い出し

ノッティングヒルマフィンの詰め合わせをテイクアウト。

 

打ち合わせの後、slow houseで開催されていた

インテリアのセミナーを覗いてから帰ってきました。

 

大好きな自由が丘の街。

でも電車の帰り道、長かったーーー。

車だとあっという間なのに、電車だとものすごく行きにくくて

びっくりするほど遠かった。

 

でもたまにはひとりでぶらぶらするのっていいですねーー。

帰り道、お店にまだオットがいたので、一杯飲んで帰ってきたよ(笑)

子供たちをみていてくれた両親に感謝です。

そしておりこうにお留守番してくれた子供たちにも。

どうもありがとう。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20101023_1.jpg

23日24日と、近所の大学で学祭が行われました。

お店のお客様でこちらの学生さんが何名かいらっしゃったので

遊びに行ってみることに。

でも23日は午後から七五三の撮影、24日はベランダの撮影が入っていたので

23日の午前中、短い時間で行ってきました。

 

お店がたくさん並び、人もたくさん賑わっていました。

広い敷地内。

子供たちが喜んで走り回っていて、もっとゆっくり遊ばせてあげたかったなぁ。

息子が楽しそうに木登りを始めたのにはびっくり!

もしかして初めての体験だったのでは?!と思います。

おいしそうな食べ物もいっぱいだったのでもっとゆっくり見たかったけど

あまり時間がなくて残念でした。

 

この日は大学内の英語教室でハロウィンパーティーもありました。

お友達が通っているので、一緒に少しだけ参加させてもらい

ゲームをしたり、お菓子ももらってご機嫌の子供たち。

 

その後校舎内をウロウロ。

20101023_2.jpg

お店に来てくださるお客様は茶道部のお姉さん。

数日前お茶のチケットをわざわざお店に届けてくださったのです。

20101023_3.jpg

せっかくなのでお茶をいただいてきました。

これまた子供たち、初めての体験。

というより私も初めてかも。

息子はちょっといただいて『にがいーー』と断念。

20101023_4.jpg

娘はなんと全部いただきました。

お茶をいただく前にお茶菓子のおまんじゅうを3個もたいらげていたので

苦くても平気だったのかな(笑)

おまんじゅうは『これママの』と言いながら、自分のと私のと息子のをぺろり。

何はともあれ貴重な体験をさせていただきました。

ありがとうございました♪

 

楽しく遊びまわった後、もう少し見て周りたい気持ちを抑え

帰ってきました。

午後からはスタジオで七五三の撮影。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-02 おでかけカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-01 ライフです。

次のカテゴリは04-03 おいしいものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中