20100219_5.jpg

昨日は年長さんのお別れ遠足の為、

年中さんと年少さんは幼稚園がお休みでした。

先生方が全員遠足に引率するんです。

貴重な平日のお休みで、しかもオットもお休みだったので

どこに行こうかなと悩んだ末、いちご狩りに行ってきました。

 

いちご狩り、週末に行くとイチゴがなかったりするんですよね。

で、金曜日だしちょうどいいのでは?と思ったのですが

念の為毎年行くいちご園に電話してみると

なんと!イチゴがないからと断られました☆

もう出かける寸前だったのでびっくり!

慌てて他の場所を探しました。

幼稚園がお休みでも英語教室が午後からあったので

あまり遠出はできず・・・

でも近場で無事に見つけましたよー♪

 

20100219_6.jpg

30分間の食べ放題。

いーーっぱい食べてきました。

といっても息子もちっちゃい頃に比べるとそんなに食べないかも。

小さい時は食べ過ぎてお腹こわしたりしてたんです。

今はお腹がいっぱいになると自分でちゃんとストップするので

そんなことにはならないんですよね。

20100219_7.jpg

娘は息子ほどのイチゴ好きではない様子。

最初にちょこっと食べて、遊び出しちゃってました。

でも最後にまたラストスパートで食べてたので

さすが食いしん坊です。

20100219_8.jpg

イチゴの後は、お茶とお菓子をごちそうになって

大満足で帰りました。

いつものいちご園もきれいだし親切でよいのですが

こちらもとても感じがよかったです。

初夏にはブルーベリー狩りもできるみたいなので

また行きたいな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いちご狩り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4332

コメント(4)

電話で確認してよかったですね?
でも無事にイチゴ狩りに行けてよかったですね♪
夏にはブルーベリーも収穫出来るんですね!!
いいですね☆

To マユりんママさん
ホント、電話で確認してみてよかったです。
実は以前イチゴ園まで行ってから
『イチゴがあまりなくて・・・』って言われたことがあったんです。
その時はせっかく行ったのでそれでも入れてもらったのですが
やっぱりたっぷりなっている方がいいですもんね。

I cannot tell a lie, that really hlpeed.

Good point. I hadn't thugoht about it quite that way. :)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年2月20日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつものパンと大根餅」です。

次のブログ記事は「暖かい公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中