04-02 おでかけの最近のブログ記事

20090912_2.jpg

先週ららぽーとに行って息子が入りたがっていた

ボーネルンドのあそびのせかい。

今日は外は雨だし、室内で遊べるのでちょうどいいかなと

行ってきました。

20090912_3.jpg

トランポリンやボールプール、組み立て遊びやごっこ遊びなど

色々なスペースがあります。

子供達、もくもくと遊んでましたーー!

私も久しぶりにトランポリンで飛び跳ねたり、息子と一緒に走ったり・・・

なんだか楽しかったな。

20090912_1.jpg

インフルエンザ予防の為、今日は一日マスクして過ごしてました。

娘はすぐにはずしちゃうのでダメだったけど・・・。

インフルエンザ、怖いですよね。

 

今日遊びに行って思ったのですが

やっぱり人が集まる場所は心配だなぁと。

消毒液などで気をつけてはいたけれど

これからは少しこういったお出かけは控えようかと思います。

過ごしやすい季節になったのに残念だけど

病気の方が怖いもんね。

体調管理にしっかりと気をつけて、頑張って危機を乗り越えるぞっ!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



子供の足って夏に成長するって聞いたことがあるのですが本当かな?

金曜日、幼稚園の後にデパートへ行き

子供達の足のサイズを測定してもらいました。

子供靴売り場ではコンピューターで測定してくれるので

正確なサイズがわかるんです。

 

で、測定してもらったところ・・・

二人ともやっぱり大きくなってました!

息子も娘も左の方がちょっぴり大きくて

息子が188,9mm、娘が143.2mm。

これまで息子は19cm、娘は14cmの靴を履いていたので

急遽靴を購入することに。

息子にはニューバランスの靴、娘にはミキハウスの靴を選びました。

 

で、今日は息子の洗い替えようの靴を買おうかなと思い

ららぽーとへ行ってきました。

オットは仕事なので子供達と3人でお出かけ。

子供達はお買い物だけだと飽きちゃうだろうなぁと思って

途中ボーネルンドに立ち寄ってかなり遊びの時間も作りました。

20090906_4.jpg 

二人とも夢中ーー♪

いっぱい遊んだのでお店を出る時に

娘もぐずらずにすみました(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090905_2.jpg

ファンタジーキッズリゾートへ行ってきました。

子供の大好きな遊びがたくさんつまった

魅力的な場所なんですよねー。

息子は前回初めて行ってから、ずっとまた行きたがっていたんです。

でも夏休みはプールや海を優先していたので

やっと行くことができました。

前回はものすごい混雑だったのですが、今日はそうでもなくて

過ごしやすかったです。何が違ったのかな?

遊んでいるとキャラクターの『ファンファン』が出てきて

一緒に踊ったり、写真を撮ったり。 

20090905_5.jpg

ボールプールは大きなすべり台、迷路などで

楽しく遊びました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090829_1.jpg

夏休み最後の土曜日。プールへ行ってきました。

息子の行きたい場所は色々と候補があるのですが

プールは今しか行けないですもんね。

前回はお盆真っ最中だったのでものすごい混雑だったけど

今日はそれほどではなかったのでよかったです。

 

プールに入ると子供達は大喜び。

まずは流れるプールに入ったのですが

浮き輪で浮いている娘はくるくる自分で回りながら

キャッキャキャッキャ大騒ぎでした。

息子は以前怖がっていたのがウソのように

真っ先にプールに入っていきました。

今日はとっても暑かったので水遊びにはぴったり。

子供達、めいっぱい遊んできましたー♪

 

このプール、今シーズンあと1回位行けないかなぁなんて思ったら

今年の営業は8月いっぱいなんですって。

お天気にも恵まれたし

今日行っておいて本当によかった。

また来年までお預けでーす。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日はプールへ行ってきました。

海に隣接したプール。

昨日通りがかって『今度はココに行きたい!』と息子に言われ

早速行くことにしたのです。

・・が、すごい人ーー☆

駐車場もいっぱい。チケットを買うにも長蛇の列。

中に入っても大混雑。

お盆休み中なので当然ではありますが・・・。

 

実はこのプール、初めて入りました。

昨日もちらっとのぞいて混んでるなぁとは思ったけど

これほどまでとは・・・。

多分海の方が断然すいてますね。

 

でもプールはたくさんの種類があってかなり充実してました。

流水プール、ちびっこプール、波のプールやスライダーなどなど

14種類のプールがあるんです。

初めてで様子がわからないので色々回ってみたけど

やっぱり流水プールが一番楽しめました。

今日は娘の浮き輪も持って行ったので

プカプカと流されて、子供達は終始笑顔でした。

 

そうそう、プールで偶然幼稚園&スイミングのお友達に遭遇。

ものすごい人なのに会えちゃうなんて、不思議です。

 

ちなみにいつもならビデオや写真を欠かさず撮るのですが

ロッカーに預けちゃったので写真もナシです。

そんなわけで家族みんなでめいっぱい遊びに集中しました(笑)

たまにはいいよねーー♪

 

お昼寝をしないで頑張っていた娘ですが

駐車場まで歩いている途中、抱っこした瞬間に寝ました(笑)

息子は帰ってシャワーを浴びている途中でダウン。

二人ともいっぱい遊んで疲れたんだねーー。

息子をお布団に寝かすと、寝ながら笑ってましたよー(笑)

ふふふ、本当に楽しかったんだな。

混雑していたけど、行ってよかったなぁと思いました。

 

そして夜はコレ・・・

20090814_8.jpg


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-02 おでかけカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-01 ライフです。

次のカテゴリは04-03 おいしいものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中