04-02 おでかけの最近のブログ記事

20090731_3.jpg

ブルーベリー狩りに行ってきました。

何年も前からずっと、行ってみたかったブルーベリー狩り。

こんなにたくさんの実がなってます。 

20090731_6.jpg

このブルーベリー畑、実は少し前に母が行った場所で

とても親切な方がやっているんです。

金額もすごく良心的でした。  


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。




20090616_1.jpg

Hana Tutumiさんのアトリエで行われている

展示会『雨の日の過ごし方』に行ってきました。

『うつわと古道具のある風景』ということで

素敵な陶芸の作品やアンティークグッズが並んでいました。

どれも手にとって見ることができて、なんだかわくわく。

でも、娘がすぐ脱走しちゃってあまりゆっくり見ることができなくて・・・。

本当はアンティークの糸巻きとかリネンとか、お持ち帰りしたかったんだけど

とてもそんな余裕がなく、断念しました。

中の写真も撮る間がないほど^^;

でも素敵な空間にちょっと足を踏み入れただけでも

すごく幸せな気分になりました。

Hana Tutumiさんは本当に素敵な方です。


20090616_2.jpg

お店の外にすぐ出ちゃう娘。

おかげで周りをお散歩する時間はたっぷりありました(笑)

公園まで続く道、たくさんの紫陽花が綺麗に咲いていて

歩いているだけでも爽やかな気分を味わえました。

美しいなぁ。


20090616_3.jpg

お客さんが連れてきていたわんちゃんがすっかり気に入った娘。

つんつん、つんつん、かなりちょっかいだしてました。

わんちゃんはすごく大人しくて

娘はかなり調子に乗ってました(笑)

息子なら怖がるだろうなぁ。娘は全然平気なんだな。と

見ていて面白かったです。

 

今日はあまりゆっくり見れなくて残念だったけど

イベントはこれからも色々とあるので

また足を運んでみたいと思います。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090614_1.jpg

昨日美容院へ行ってきました。

子供達2人を連れて、私がいつも行くお店へ行き

息子とふたりでカットをしてもらうことに。

娘が大人しくしていてくれるかちょっぴり不安だったけど

息子がいるから大丈夫かな?と。

私がシャンプーしている間に息子の髪を切ってもらうことになったのですが

なんと、シャンプーしてもどってみると・・・

 

息子が寝てました!

びっくり☆

別の方が息子の頭を手でささえ

美容師のお兄さんがハイスピードで息子の髪をチョキチョキ。

息子は髪をいじられて、すごく気持ちよかったみたいです。

娘はその横でバギーに座り、

『○○くんねんね』と言ってました(笑)

実は前回、一年位前かな?

ココでカットしてもらった時も眠ってしまった息子。

いつも行くキッズサロンではそんなことないのになー。

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090607_3.jpg

今日は友人とイクスピアリで待ち合わせ。

ディズニーランドで一緒に仕事をしていた仲間です。

今日の友人はみんな子連れママで、合計で子供が4人、ママ3人が集まりました。

一人来れない友人がいてほんと残念です。

 

お昼時だったのでまずはランチ。

ピッタゼロゼロでピザ&パスタランチにしました。

その後お店をブラブラ。

といっても息子が一緒だったのでお店をゆっくり見るというより

遊んでいる時間が大半でした(笑)

↑写真は歩きつかれて最後に入った千疋屋で。

パッションソーダーフロート(そんな名前だったかな?笑)

おいしかったです♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090531_2.jpg

Hana Tutumiさん主催のサマーリース展に行ってきました。 

Hana Tutumiさんに初めてお会いしたのは

先日の船橋の雑貨屋さんのイベント。

その時にあじさいのリースなどを購入させていただきました。

素敵な作品の数々、親切で親しみやすいお人柄

すっかりファンになってしまった私です。

今日も前回一緒だった友人を誘って行って来ました。

(友人には夕べも会ったけど・笑)

展示会は涼しげなリースたちがたくさん並んでいて

とっても素敵な空間でした。

ずっと眺めていたい感じ。

20090531_3.jpg

アンティークのウエディングドレスが飾られていて目を惹きました。

ため息が出ちゃうほどきれい。

ここに飾られていたミッキーマウスツリーのリースが

すっかり気に入ってしまった友人と私。

オーダーで作っていただくことにしました。 

200903031_4.jpg

リースは後日なので今日はこちらをお持ち帰り。

小さな花束とアンティークのキャンドルホルダー。

ミニサイズでとってもかわいいんです。

飾る場所もとらないし、さりげなくてとっても素敵。

他にもいっぱいかわいいものが並んでいて、みんな欲しくなっちゃう位でした。

 

昨日はプチレッスンもあったんですって。

行きたかったなーー。

でも子供達が一緒だと無理だろうな^^;

もう数年して自分時間がいっぱいできたら

ぜひ習いに行きたいです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04-02 おでかけカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-01 ライフです。

次のカテゴリは04-03 おいしいものです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中